Home > 映画 > アミスタッド

アミスタッドアミスタッド

  • Posted by: tyoro
  • 2005年4月23日 01:54
  • 映画

南北戦争直前のアメリカを舞台に、奴隷船"アミスタッド"の中で実際に起きた暴動事件を、スティーブン・スピルバーグが描いた歴史感動巨編。

らしいんだけど、何も知らずにただTVでやってたのでクライマックスの30分くらいを見た。



これは、最初から見てたら涙が止まらない映画かもしれないなぁ。

と思った映画を最初から見れなかったのは非常に残念なことで、ローレライなんて見てるなら、これを映画館で見たかったね。

動員数が何百万とか、そんな映画よりも、1月に放映が10回も無い映画、そんな映画をもっと見たい。

そんな意識を持ったのものつかのま、前々から見たいと思っていた映画『岸辺の二人』が放映終了してた。月曜までだったようだ。

なんと、8分間しかないアニメ映画なんだけど、小さな小さな作品がおこした大きな大きな奇跡だそうです。

DVD買おうかな。

見たい映画を列挙しておこう。しておいても忘れそうだけど。

マゴニア

 夢見る心は消えない。大人のためのファンタジー

コーヒー&シガレッツ

 18年間撮りためてきたコーヒーとタバコにまつわる11本の極上ショートストーリー

戦争のはじめかた

 物資の横流し致しましょう。ヘロイン密売致しましょう。

素敵な映画が目白押し。

あと、まだ放映の日程が決まらないので、かなり長いこと待ちわびてるアイスランド映画『氷の国のノイ

全部見たいけど、このうちのいくつかは見逃すことになるかもしれない。



あとメジャーなところで『星になった少年』と『炎のメモリアル』 そして、ダコタ・ファニングの『ハイド・アンド・シーク

ホラーは見ないというか見れないんだけど、ダコタ・ファニングだしそんくらい耐えますよ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1009
Listed below are links to weblogs that reference
アミスタッド from tyoro.txt

Home > 映画 > アミスタッド

Search
Feeds
応援

Return to page top