Home > 映画 > ヴァン・ヘルシング

ヴァン・ヘルシングヴァン・ヘルシング

  • Posted by: tyoro
  • 2005年4月10日 23:40
  • 映画

昨日書いたとおり、友達と映画を見てきた。

前情報はあまり得ずに、「吸血鬼とか狩るんだろ」ってな具合で。

まぁ、映画の内容解説しても意味無いから、感想を適当に。



いきなり、ハイド氏が出てきてしかも殺される。

登場シーンで多くの人がビクッとしてた。自分もちょっとびくっとした。

まず始めに音楽が印象的だった。

クラシックギターっぽい弦楽器の旋律の強いBGM。

全編通して使われるんだけど、本等に緊迫感と勢いを出すいい音だった。

サントラ欲しいかな。

主人公はかっこいいだけのそこらに居るヒーローとは違う。

武器は作ってもらうし、教会の命に従って戦っていることに疑問すら抱く。

そして、無くした記憶を求めている。

主人公がただのヒーローでなければ、出てくるモンスター達もただの敵じゃない。

生きるために人を殺す吸血鬼。しかし、その敵としての行動は、自分の子供を生み出そうというもの。

望まずに生まれてきた人造人間。彼はただ生きたいだけ。

ヒロインの兄でもある狼男。主人公に殺される。

こういう重々しい設定を背負ってるキャラは好きだ。話も。



当然敵は倒されて、主人公は賭けに勝って命を永らえる。

けどヒロインが死ぬ。なんか『ディープブルー』思い出した。

救われないかと思えば、彼女の先祖は死の明るい面を見ることが出来たので。

ハッピーエンドなんだけど。切ないね。

前評判よりもいい作品だった。

惜しむらくは展開が早すぎることくらいかな。

『えっ、もう死ぬの('A`)』って感じだったし。まぁ時間的にしかたがないんだけど。

あと、人間を合成映像にするところがカクカクしてた。

空中ブランコの人間とか、最後の方でマリーシュカが死ぬ前のアナのシーンとかが目立ってた。



あと、ハロウィンの仮面舞踏会が素敵だった。

こういう映像だけでも、見てて楽しいね。



星4つ。

☆☆☆☆★

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/996
Listed below are links to weblogs that reference
ヴァン・ヘルシング from tyoro.txt

Home > 映画 > ヴァン・ヘルシング

Search
Feeds
応援

Return to page top