Home > アサマシ > 一日中、iPod touchいじって、改造したりグチャグチャにしてました。

一日中、iPod touchいじって、改造したりグチャグチャにしてました。一日中、iPod touchいじって、改造したりグチャグチャにしてました。

まぁ当然ながら物理改造ではないですが、中身をいじくりまわしたのですよ。
その導入はexeの方に書いたのだけど、改造してからの方が当然楽しいわけで、その辺を書きたい。
tyoro.exe:iPod touchをWindowsからJailbreakする方法とか

のだけど、Tシャツ一枚でtouchいじくりまわしてたらどうやら風邪引いたみたいで、明日元気なら簡単にインストできないソフト紹介していきたい所。
(やるのはexeの方だが)

とりあえずいじった写真貼りたかったので、このエントリ書いたよ。

それはそうと、明日は鉄道の日です。
記念きっぷが1回分あまってるので、風邪改善したら姫路城見てくるわ。

予定では香川まで行くつもりだったんだけど、この風邪だと遠出はできん


DSCF5855.JPG
SummerBoardに『my fiRst tHeem』themeをあてたもの。

DSCF5856.JPG
Dockという名前のLauncher。
常に画面の右下に光として存在して、スライドすると登場するランチャ。
Safariなりなんなりの別ソフトの起動中でも使えるので、かなり便利。
homeいらない。

DSCF5857.JPG
Terminal。
かなり使いにくい、やっぱり外部からSSHで入った方が楽ですね。

ちなみにSSHはOpenSSHが簡単にインストールできるんだけど、手動インストールで使ってたdropbearをそのまま使ってます。


DSCF5858.JPG
数独。
ゲームも色々入れれる。

DSCF5859.JPG
『Sketches』手書きのメモソフト。
お絵かきよりも、ほんとにメモソフトって感じ。

DSCF5860.JPG
GoogleMapsのアプリ。
iPhoneに正規導入されてるアプリを強制移植。
かなり便利。
二本指タッチを一番体感できる。

DSCF5861.JPG
もちろんサテライトモードもあり。


DSCF5862.JPG
メーラー。
WEBメールを簡単に取り込めるメーラー。
かなり便利、設定も簡単。
こいつも正規iPhoneに導入されてるソフト。

DSCF5863.JPG
さっきのリストでメール開くとこんな感じ。


DSCF5864.JPG
文字メモ。
これもiPhone正規ソフト。
他にも勝手ソフトのメモソフトもある、そっち方が見た目はしょぼいけど、機能は良い。


DSCF5865.JPG
動いてる所の見せようもないけど、Apache入ってます。
WiFiアクセスしてる無線LANと同一ネットワーク内ならhttpアクセスできるw
perlやらphpやらrubyやらPythonまで入れれる。
重いから入れてないけどな。


DSCF5867.JPG
ファミコン。
横向けでプレイ。

DSCF5869.JPG
立て向けでプレイ。

他にも色々入れたけど、写真撮るのダレた。
スクリーンショットアプリもあるんだけど、写真じゃないと実際的な印象が得られないかと思って写真にしてみた。


面白そうだとおもった人は、iPod touch 買うといいよ!

大分安くなったなー。

Comments:11

ねじ 2007年10月14日 20:00

ヤバい、惹かれる

iPhoneは、アクティベーション解除関連があったけど、touchならいけるか!?

ちょっとかんがえてみますわ?

ポチ 2007年10月15日 17:27

ほぉー、これはナカナカ面白そうだなぁiTouch。
今度触らせて~

tyoro 2007年10月16日 01:55

@ねじさん
今のところ改造してもiTunesとの連携は問題なく行えてますです。
しかし、Leopardの発表と同時期くらいにiTunesのVerUPをぶつけてきそうですし、場合によっては改造touchによるiTunesとの同期が出来なくなる可能性もあるので、オススメはできません><

@ポチくん
いいよ、常に持ち歩いてるから会ったら触らせてあげるよヽ|'◇'|ノ
そして出来に感動して、買う羽目になるといいよヽ|'◇'|ノ

あさみ 2007年11月11日 15:21

ファミコンソフトの入れ方教えてください

通りすがり人 2007年12月17日 11:30

jailbreakにしてNESをインストールしたんですけど、
「No ROMs Found」って出てきてできないんっすよ;;
ROMがないってのはわかるんですけど、どのプログラムをインストールすればいいのでしょうか?
教えてください!

通りすがり人 2007年12月17日 11:30

jailbreakにしてNESをインストールしたんですけど、
「No ROMs Found」って出てきてできないんっすよ;;
ROMがないってのはわかるんですけど、どのプログラムをインストールすればいいのでしょうか?
教えてください!

通りすがり人 2007年12月17日 11:31

jailbreakにしてNESをインストールしたんですけど、
「No ROMs Found」って出てきてできないんっすよ;;
ROMがないってのはわかるんですけど、どのプログラムをインストールすればいいのでしょうか?
教えてください!

通りすがり人 2007年12月17日 11:32

jailbreakにしてNESをインストールしたんですけど、
「No ROMs Found」って出てきてできないんっすよ;;
ROMがないってのはわかるんですけど、どのプログラムをインストールすれば
いいのでしょうか?教えてください!

かんきち 2008年2月 9日 22:56

僕無線ルータは使わないで、Air Mac Express Base Station使ってるんですけどROMをtouchに入れることはできますか?

tyoro 2008年2月12日 15:22

無線接続が行えているならAirMacExtreme(?)BaseStationでも可能だとは思われますが、僕自身はAirMacExtremeBSを所持していないし、利用したことも無いのではっきりした事は言えません。
ご期待に沿えず申し訳ないです。

tokagenobiru 2009年10月 7日 23:47

ROMはPCからフリーソフトで直接touchに入れられますよ。ソフトの名前は忘れました。けど粘り強くググれば出てくると思います。

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/228
Listed below are links to weblogs that reference
一日中、iPod touchいじって、改造したりグチャグチャにしてました。 from tyoro.txt
iPod touch改造計画 from Ewige++ ―ほぼゲーム情報― 2007-10-15 (月) 19:31
「ぐちゃぐちゃにしてました」というタイトルに笑ってしまった。iPod touch中身改造。もう携帯より使えそうですね、普通に。なんでもアリのiPod to...

Home > アサマシ > 一日中、iPod touchいじって、改造したりグチャグチャにしてました。

Search
Feeds
応援

Return to page top