> > > NHKの世界遺産100がDVDマガジン化とな

NHKの世界遺産100がDVDマガジン化とな

地上波で見れる世界遺産の番組っつったら有名所だとTBSでやってる世界遺産ですよねー。
スポンサーSONY一本でやってる映像美にバリバリ注力してるやつ。
NHK世界遺産 | シリーズ世界遺産100

前は毎週楽しみに見てたんだけど、ナレーターが寺尾聰じゃなくなってから殆ど見なくなって、時間帯が夕方に変わってまったく見なくなったのでちょっと寂しい所。

まぁそれはそれとして、今は地上波で見れる世界遺産番組となるとNHKに頼りっぱなしで、探検浪漫世界遺産とか世界遺産100とか見てるんだけど、その世界遺産100がDVDマガジン化するらしい。

ちょうどこないだ、事前の予定通り全60巻を刊行し終えた「古の時計」シリーズの講読を終えたので、講読してもいいかなーと悩んでる。
月の支払いが無くなったんだから、出来ればイーモバとか契約したいんだけどねぇ。



全50巻で創刊号が790円で、後は1490円となると・・・73 800円か。
各巻の平均映像収録時間が55分って事だから、50時間だとかなりの物になるとは思うが、むぅ。

各20pのマガジン含めるとコンテンツとしては十分だけど、映像だけ見たいんだったらDVD-BOX的な物買うのが正解だよなぁ。

後、古の時計みたいなアシェットコレクションズの製品と違ってデアゴスティーニやら小学館のマガジンは書籍扱いでamazonで買えるのがけっこういい。
バインダーもちゃんと置いてる。

うーん、この手のマガジン講読するのも面倒か。
そもそもBlu-rayならともかく、今更DVDも無いし。


悩ましい。
Amazon.ukとかに置いてくれたら買うか。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > 雑記 > アサマシ > NHKの世界遺産100がDVDマガジン化とな

Search

Return to page top