> > > ギリヤーク尼ケ崎の大道芸を見てきた

ギリヤーク尼ケ崎の大道芸を見てきた

GWの話しなのだけど、ギリヤーク尼ケ崎の大道芸を見てきた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

俺と同世代くらいの人はそんなに大道芸見る機会がないんじゃないかと思う。

俺が最初にみたのは 高円寺でやっている『高円寺びっくり大道芸』というイベントだったんだが、大変おもしろかった

 

とはいえ ここ2年、そういうのを見掛ける事はなかったんだけど、友達に誘われてGWに丸山公演で演られていた ギリヤーク尼ケ崎さんの大道芸を見てきました。


大道芸って サーカス的なのとかパントマイム的なのを想像するんだが、これいこーって言われて渡された動画みてかなりビビった。

こうゆうのもあるのか…

 

丸山公演で演じられたのは『じょんがら一代』と『よされ節』と『念仏じょんがら』。

 

『じょんがら一代』と『念仏じょんがら』は↑の動画にあるやつだけど、『よされ節』はもっと緩い感じのもので、

客を巻き込んで踊る感じだった。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

連れていかれる友人(こげつ)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとも楽しそうだった。

多分カメラ構えてたので俺は誘われなかったんだろうけど、ほっとする反面ちょっと羨しい。

ちなみに冒頭の写真は、よされ節の途中で横に座られた時のもの。

 

最後は『念仏じょんがら』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最早かっこいい。

 

これで最後には、丸山公演の池に飛び込むというヤバさ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

御年80を越えているとは思えん……

 

中身は凄い気さくな感じの方で、芸人というのはこうゆう人なんだな  っと思った。

大変楽しかったので、近くで公演がある際は是非足を運んでほしい。

公演情報が載っているファンサイト:ギリヤーク尼ヶ崎.com

 

おひねりで生活されているらしいので、ひねっていきましょう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > おでかけ > イベント > ギリヤーク尼ケ崎の大道芸を見てきた

Search

Return to page top