> > > 新潮文庫の100冊

新潮文庫の100冊

  • Posted by:

チチーズ星人さんのblogで、『新潮文庫の100冊:100冊診断』というものを知ったのでやってみた。

新潮文庫の100冊読書中|太陽系第3惑星チチーズ星


新潮文庫の100冊っていうのは、新潮社がもう30年以上も続けてるキャンペーンで、新潮文庫から100作品を選んで毎年プロモーションをやってる。

その今年選ばれた100冊の中の1冊をtwitter IDをいれると勧めてくれる、という主旨らしい。

認証ないしAPI消費してる感がないので、内部的にはIDを種にしたランダムな気がせんでもないが俺へのオススメに出たのはこれ。


小手鞠るいさんの『エンキョリレンアイ』。

恋愛ものって普段滅多に読まないので、俺の趣味から言うとズレるんだけど、ほんとに趣味に合致した結果既読本出されても萎えるし、新規開拓という意味では丁度いいのかもしれない。


という事で、診断前に出た本が未読だったら買おう!と決めてたので注文しました。

読みおわったらまたblogに書きます。


みんなも診断してみよう!

新潮文庫の100冊 2011

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1192
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • 新潮文庫の100冊 from tyoro.txt

Home > 趣味 > > 新潮文庫の100冊

Search

Return to page top