Home > > ついったー関東忘年会に行ってきた

ついったー関東忘年会に行ってきたついったー関東忘年会に行ってきた

  • Posted by: tyoro
  • 2009年12月25日 12:56

土日に東京行って上野の東京国立博物館行ったり、みやのお見舞い行ったり、ネイティブ小岩の会やったり、関東忘年会参加したり、シュタインズゲート聖地巡りやったり、東のちょろの家に遊びに行ったりした。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
忘年会は_不参加です^q^


今回は土日しかないという事でフルで時間を使いたかったから行き帰りバスです。
まぁいつもの感じです。

いつも通り早朝に着いたけど、いつも到着時間30~1時間前につくけど今回はぴったりぐらい。
途中の養老サービスエリアが豪雪だったんだけど、雪の影響で少し遅れてたみたい。

毎度の感じで早朝堀家訪問になるかと思ったけど、今回は時間的にバタバタしそうで申し訳ないので自重した。
朝ご飯をいつもの新宿西口地下のサンドイッチとかの店で食べて、一路上野へ。
上野に来たのは別件で上京してたのぞむと合流して東京国立博物館に行く為なんだけど、まだ8時半とかで博物館開くの9時半なので上野をブラブラと。

RIMG0005
旅行と聖地巡礼が無事行なわれるようにお参りした。
忘年会の事頼むの忘れていた。

その後、しゅたげ聖地巡礼のゴール地点的な秋葉神社が上野の近所なので時間が余ったから下見に行ってきた。
RIMG0046
うむ。


そして博物館へ。
特別展は今土偶展やってんだけど、そんな物には(あまり)興味はない。
常設展の方の刀剣の展示を見にきたのでした。(最終的に土偶も見たが)

RIMG0071
太刀!

RIMG0085
刀!

RIMG0096
脇差!

RIMG0092
刃文かっけー。


いやー、まぁそんな大量にずらーーーっとあるわけじゃないけど、普段見れない量の刀剣ではあった。
先週行った大阪城内にも脇差とか展示されててときめいてたんだけど、やっぱり刀剣いいなぁ。

鍔とか装飾品も色々あった。
後アイヌ系の展示とか根付の展示とか面白かった。
写真撮影okなのがけっこうあったのでFlickrに上げた。
根付
根付!

その後さらっと土偶展を見てから、上野をもうちょっとブラブラしてから離脱。
のぞむと一緒にどっかブラつこうかと思ってたんだけど、入院中のみやのお見舞いに行く88組に混ぜてもらってお見舞いに行く事になったので、のぞむとお別れ。
一路小岩へ。

小岩、、、?
という事で流れ的にだちおさんとも合流した。

みやは身動き取れないくらい弱ってる感じかと思ってたけど、思った以上に元気そうでよかった。
退院日も決まって、このblogを書いてる今日退院みたい。
よかったよかった。
退院後は実家の方で療養するみたいなので暫く会えないけど、また元気になったら遊びにいきたい。

その後、まぴとやまある先生とだちおさんとカレー食いにいった。
RIMG0197
ナンでけー。

そしてうっかりはじめさんと合流して喫茶店でゆっくり(していってね!)
甘味など食べてゆっくりした後、まぴとやまある先生と関東忘年会へ移動。
一応お手伝いをさせてもらう事になっていたけど、事前集合時間とか超無視で普通に参加者と同じ時間に行ってしまった。
いやー失敗失敗 反省反省( ´-`)

とりあえずクローク係の手伝いをしてたのだけど、関西忘年会は荷物置場を適用に用意してるくらいだったけど、ちゃんと番号札とか用意して預かってた。
会場全体のスペース的な事を考えると、こーゆー配慮は必要だなぁ。

しかし荷物置くスペースがあまり無かったので、裏は結構混沌としてた。
次回は服類は袋に入れて預かって、そこに番号札付けれるようにしたい。(次回とかない)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
帰りとかやばかったですね。

その後スタッフとかの参加してる2次会に行ったのだが、超楽しかった。
1次会はだいたいずっと働いてて、ビール1杯半とパスタ2本くらいしか口にしてなかったので、遅めの時間にカレー食って正解だったな。

全体的には食べ物が少なかったり、カウンターのシステム的に飲み物が超絶遅かったりしたので、色々disられていた。
幹事さん大変ねぇ。(他人事のように

その後はていねさん、つっちーさんのおうちにご厄介になりました。
お風呂やらパジャマやらお貸し頂いて、超ぐっすり眠れた。
ありがとうございます!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
誕生日プレゼントもいただいた
ありがとうございます!ありがとうございます!

翌日はお二人と一緒に秋葉原へ。
そこでラボメン(しゅにたん、ふぁるふぁ様、あいちゃん、れとれと、るなりゅえさん、しもばやしぃ、けなんさん、もときさん)と合流。
まぴは機関に連れさられていて来れなかった。。。
小岩へ向かうていねさん、つっちーさんと別れていざ聖地巡礼へ。

RIMG0222
こっからは別料金後日別エントリにおこします。
写真も多いしね。

途中UDXのアキバ イチの中のとん茶って店で昼食を取ったんだけど、そこで5回分の福引券貰った。
2階にいって、ガラガラ回したら、1個目はハズレ玉が4分の1くらい回した所で出てきて、コレは俺が回す前から出る所に入ってたやつだろクソがと思ってもう一周回したら1等の銀玉が出た。

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

そんなこんなでアキバ イチでの1万円分のご利用券もらった。
1月にまた東京行くのでそん時使おうという事に。(誰かに預けといた方が良かったかな)

聖地巡礼後は東のちょろの家へ。

RIMG0406
振り向けば千葉。

東ちょろ家では鍋をいただいたり、美味しいお酒を頂いた。
そして赤ちゃんを抱かせてもらった。
凄いあたたかかくて、思ってた以上に重くて驚いたり。
赤ん坊を抱く機会ってのがあまりなくて、抱き方も分からなかったのでとてもオロオロした。
俺の抱き方の所為で苦しいんじゃないかとか超心配だった。

パパの溺愛っぷりが素敵だったよ。

東のちょろ
久し振りに会った東のちょろは大きくなってた。
あともっと白かった気がする( ´-`)
相変わらず元気なので楽しく遊んだんだけど、うっかりすると頚動脈などを攻められるので危険でした。

バスの時間ぎりぎりまで滞在させていただいて、そのままお別れして新宿へ行ってバスへ。
今回は一人でバス停かなーと思ったけど、うっかり時計がズレていたしゅにたんとれとれとが見送ってくれたので嬉しかった。
また遊びにくるよー。

という事で2日間と短い間だったけど、超楽しかった。
超楽しかった。
大事な事なので(ry

またね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/22
Listed below are links to weblogs that reference
ついったー関東忘年会に行ってきた from tyoro.txt

Home > > ついったー関東忘年会に行ってきた

Search
Feeds
応援

Return to page top