Home > > 逆きつねうどん

逆きつねうどん逆きつねうどん

  • Posted by: tyoro
  • 2009年6月 1日 12:57

土曜日に奈良の方で有名になりつつあるらし逆きつねうどんというのを食べて参りました。
(まぁそれは通称で正式名は「巾着きつね」だったんですけども。
DSCF7822

後、自重せずにうどん食うのに別のうどんを更に注文するなどしてうどんを堪能した。

またその後に奈良のヤマタケ邸で朝までボドゲしたり、日曜も起きて昼から酒のんだりボドゲしたりして怠惰な感じだった。
うどんの後のボドゲ in 奈良 (tyoro.agm)


土曜の昼。
先にヤマタケ邸に行ってボドゲなどしようかと思ったんだけど、再来週にやるフットサル関連の物を買う為泣く泣く四条の方を経由。
四条のKAMOで買物をすませて地下鉄-近鉄で一路奈良へ。

バスとか載ったりしないといけない感じだったんだけど、途中でいーちゃんに車で拾っていただいたので、ビールを買い出してヤマタケ邸へ。

でも行くのが遅すぎたようで行ったらボドゲする暇も無く電車で移動する感じに。

車で移動するいーちゃんご一家と一旦分かれて、ごぼー、ささめ、ヤマタケと駅へ。
駅で待ってた大庭も拾って皆で奈良駅へ。

駅でいーちゃんご一家と幻覚さんとあすなさんとかじさんと合流して麺闘庵へ。
DSCF7841
子供2人を含めた総勢12名で予約とか大丈夫かと心配だったけど、お店が思った以上に広かった。
後7時で店が閉まるので夜は基本メインじゃないみたいで助かった。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
開いた所の写真をデジカメで撮り忘れたので携帯で撮ったヤツを。
一番上の写真の巾着きつねを割ると中からうどんが!

注文されてからうどんを巾着きつねに詰めてネギで縛る所から始まるらしく、作り置きしてるわけではなく、茹でたてのうどんが楽しめます。
(お昼の混雑してる時間帯だと時間かかるみたいですけども。

うどんも、きつねも、そしてもちろんダシも全部上手かった。

そして逆きつねうどんを食べようって会ではあったんだけど、お店のウリは日本三大うごんが一つの店で食べれるという所。
そしてそれを全て食べれる三国うどんというメニューに載ってない隠しメニューが。
DSCF7829
うっかり注文!
超豪華!
しかも全段超美味しい!
これなら後9段は食えた!(お財布が。。。

お店が比較的空いていたのもあってご主人にうどんの講釈をしていただいた。
うどんやダシにこだわり抜いているのも当然ながら、器や店の構えまで隅々までご主人のこだわりが見られてとても楽しかった。

また近くに行った時には食べに行きたい。

さて、こっからは買い出しをしてからヤマタケ邸に戻ってボドゲ会となります。
まぁゲームの内容は別途書いているので省略するとして、今回はヤマタケさんの手料理を皆で頂きました。

DSCF7850
ヤマタケさんの手料理(通称イケメシ

DSCF7851
自重せずにORVALなどを買って、料理と一緒に楽しみました。
他にベルギービールとか色々買って皆で回し飲みして飲み比べたりと楽しかった。


2日目は奈良公園の観光とか酒蔵行ったりとか計画してたんだけど、結局昼頃に起きてだらだらと酒を飲みながらボドゲをしてしまった。
超楽しかったが、怠惰な一日だった( ´-`)

Comments:2

渡辺 2009年8月 3日 13:51

突然申し訳ありません。
私、テレビ番組制作会社ハウフルスの渡辺と申します。
私どもの制作しております番組において、ブログの撮影を考えておりましてご協力頂けないかと思いコメントを書かせて頂きました。
一度ご連絡頂きましたら番組名等詳しいことについてご説明させて頂きたいと考えております。
[email protected]

tyoro 2009年8月 6日 03:37

コメントありがとうございます。
メールさせていただきました。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/54
Listed below are links to weblogs that reference
逆きつねうどん from tyoro.txt

Home > > 逆きつねうどん

Search
Feeds
応援

Return to page top