Home > > マジスパにいってきたのだが

マジスパにいってきたのだがマジスパにいってきたのだが

  • Posted by: tyoro
  • 2009年3月26日 23:31

激辛スープカレーで有名なマジックスパイスに行ってきた。
何で俺が?
マジスパ

相撲行った日の後の話なんだが、JRなんばでの待合せの後マジックスパイスなんば店に行ってきたよ。
辛いのまったく駄目な俺が辛いので有名な店に行くとか自殺行為な気がするんだけど、「辛くないのもある」という情報を信じて行ってきました。

正直半信半疑だったんだけど、実際に食べたのはカレー?ってくらい辛さのないものだった。
(ってか野菜スープと言えなくもない

3歳から食えるってのは伊達じゃないなぁ。


マジスパは辛さに段階があって
『覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空』
とどんどん辛くなっていくらしい。

店に入った瞬間にスパイスの臭いだけで帰りたくなったんだけど、まったく辛いのが駄目だと伝えた所、レギュラーという子供や老人でも食べれるのがあると言われた。
辛さの成分が"胡椒"しか入ってないらしい。
スパイスゼロ?カレー?

まぁ何はともあれチキンカレー レギュラー、チーズ、モモ、味ごっち乗せを注文。
マジスパ
そして届く。

店員『チキン なんもなし、チーズ、モモ、味ごっちのお客さまー」

なんもなして。

なんもなして。

なんもなして( ´-`)

マジスパ
味ごっち乗せのごはん。

味ごっちは普通に美味いけど辛くないの食う分には不要だった。

実際問題ほんとにただのチキン入り野菜スープだった。
胡椒がたまにピリッとするけど、これはカレーではない。

後、ゆずぽんさんに覚醒をちょっと食べさせて戴いたけど、この辛さだったら多分食べれると思う。
チキンも美味いしスープも美味かったけど、次の機会があればちゃんと辛さのある『カレー』が食べたいと思った。
後いつもカレーに納豆入れるけど、スープカレーなので自重したんだけど、実際スープカレーの納豆トッピングってどうなんだろうかね。

最後にかじさんが注文してた虚空より更に上という隠しメニュー虚空100。

マジスパ
何か赤くないっすか?
何か黒くないっすか?

黒いのは唐辛子の種で、赤い所より辛いらしい。
まぁ辛さに関しては味覚じゃなくて痛覚だと言うので、かじさんはMなんだなーと思いました。

しかしどの段階の辛さにしても、ただ辛いだけじゃなくて旨みがしっかり出ているというのは素晴しい事ですね。
辛さを克服出来たら一度食べてみたいものです。


まぁ何か店員が服屋バリに面倒臭かったので、俺はもうあの店行かないと思うけども。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/70
Listed below are links to weblogs that reference
マジスパにいってきたのだが from tyoro.txt

Home > > マジスパにいってきたのだが

Search
Feeds
応援

Return to page top