Home > ノーパソ購入に悩む日々

ノーパソ購入に悩む日々ノーパソ購入に悩む日々

  • Posted by: tyoro
  • 2008年9月12日 12:30

どうも、大きな買い物は数ヶ月単位で悩む人です。

まぁ5万くらいを大きな買い物の範疇に入れるかは置いといて、場合によっては20万くらいの買うかもしれんし。
当初の予算は5~25万くらいだったけど、最近は$400~$599のUMPCにしようかと思っております。

その差額でイーモバ契約していもすた買って遊ぶんや>、<


っというような記事を10日ほど前に書き初めたまま放置してました。

その時に悩んでたのは発売済みの2台と未発売のS10
ASUS EeePC 901-X
Acer Aspire one
Lenovo IdeaPad S10

どーれーに しーよーうーかーなー。
S10が近いうちに買えるならS10がいいかなーと思ってたけど、そろそろ我慢出来なくなってきた。

EeePCはキーボードがちゃっちぃのと、容量とがネックかな。
容量不足を工夫して使うのがそれはそれで楽しそう。

Aspire oneは性能的にダメって思う所はさほど無い。
(タッチパッドが残念な感じ
ただ、EeePCと比べると11nの対応とかBTとかバッテリーの持ちとかメモリの搭載容量とか色々見劣りする。
(でも他に11n載せてるumpcは無いかな

とか言うてる間にDellのUMPC
Inspiron Mini 9が出てもた。

性能的にはそこそこ、何より安い。
そして見た目がかわいい。
でも日本語キーボードの配置無いわー。

そういえばASUS N10とかどうなん?
と思ったら多分Vista・・・

同じVistaならHP2133でいいんじゃねぇのか。
いっそX200の軽量化版(X200s)待つか?(高い!

ギギギギヽ|'皿'|ノ


っというような事を10日ほど前に考えてたんだけど、実際にビックカメラで全部触ってみた所いろいろ考えが変わった。

901のキーボードはまぁいける。
機能的にもいいけど今からEeePC持っても珍しさも無いし面白くないかなーとは思う。

Aspire oneはいい感じ。
だけど今までのノーパソ(MP-XP7210とPCG-U1)の感覚だと幅的にデカいかしら。
ssigの話し聞いてると買いそうになる。
値下げもしたしね。

hp2133は別に避ける理由は無いけど、選ぶ理由もなかった。
熱いらしいですね。

dell mini9はキーボードは確かになかったけどいい感じ。
英字キー版ならあり。(店頭には無いらしい
これ買おうと思う。
(ただ国内モデルが本国に比べて無駄に割高感なのでキャンペーン待ちか?

ちなみにS10は本国の出荷が2ヶ月伸びたとか伸びてないとかやってたカオス

このレベルの機種でポインティング・スティック採用してるのがあったら他でちょっと劣っても即決なんですけどねー。



ついでに言うといもすた(多分ライト)買った場合のau機の扱いとかも悩んでた。
MNP使えるけどメアド変わるのは避けたいしなぁ。
auにメアドだけ使わせてくれるサービスでもありゃいいのに。
(受信メールは全部au oneに転送してんだし、PCからでも見れるだろ。
全部通知だけにしてメールの中身確認は全部au oneにすりゃいいのか?

navitime(Ezナビウォーク)だけ使った所でパケ代MAX行きそうだしなぁ。。。
まぁうちいもば圏外の可能性があるので一本化は微妙な所だけど。


ってかauからいもすたみたいなの(スマートフォン)が出たらええねん!

とか考えてたらほんとに出た。

しかもイーモバから出たら買おうと思ってたHTCのtouch proがAUからE30HTとして出る。
法人向け携帯電話の新ラインナップの発売について〈別紙〉 | 2008年 | KDDI株式会社

ただ法人向けって事なので個人で買おうと思ったら若干面倒な感じ。
あと多分他の法人向けのau機でもあったけどez系のサービスが使えないだろうというのも辛いかなー。

au ICカード差し替えで旧機使えるならそれでいいけど。


あー早く色々出ないかなー。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/115
Listed below are links to weblogs that reference
ノーパソ購入に悩む日々 from tyoro.txt

Home > ノーパソ購入に悩む日々

Search
Feeds
応援

Return to page top