Home > ぼくはマカー

ぼくはマカーぼくはマカー

  • Posted by: tyoro
  • 2007年11月 6日 03:10

2日前のエントリで書きましたが、ネジさんからMac miniをお安く譲っていただいてMacの勉強中です。
キーボード等がWin向けのLogicoolのブツなので、キー配置が違ったりとなかなか難しいです。

ってか、最初は日本語と英語の切り替えすらわからずに、とりあえずマウスでことえり操作してました。
早くマウス使わずになんでも操作するような廃人になりたいものです。

マカーと書いたものの、メインPCはWindowsPCなおで実際はドザー(Windowsユーザー)なのですけどね。


さて、色々入れてみようかと思ったものの、普段利用しないならそこまでカスタマイズすることも無いのです。
Twitterの方々にはヘビーなマカーな方がたくさん居られるので、ご教授願いたいところです。

今のところ入れたのはFireFoxとXCodeだけ。
FireFoxにはAdd-onとグリモンをガスガス追加しています。


もともとの購入同期はAppleがiPhone&iPochのSDK公開した時に、専用アプリが作りたいってのがあったのですが、それも2月くらいらしいので、購入はだいぶ早かったです。
なので、今はMacプログラムのお勉強をしたいと思ってます。


当面の目標はWindows向けTwitterクライアントであるtwitの機能を丸パクリして、Mac向けTwitterクライアント『偽twit』の制作を目指します。
って、こんな名前つけていいんだろうか( ´-`)
CHEEBOWさんに怒られたらどうしよう( ´-`)


とりあえず『偽twit(仮)』にしておこうかな。

Comments:2

UK 2007年11月 6日 10:24

とりあえずMacPortsとzsh入れるのだ!
別にzshじゃなくてもいいけど!
zsh-develをMacPortsで入れると日本語使えるぞ!

あと、sshfsは便利だぞ!
オススメだ!

あとメッセンジャーはAdiumかな!
Gtalk,MSNあたりはこれ一つでOKだ!

日本語使えるエディタならmiかな!
頑張ってTextMateでもいいと思うけど!

じゃあの

tyoro 2007年11月 8日 10:25

ありがとーヽ|'◇'|ノ

2~3日ごたごたしてたから入れれなかったけど、週末ガツっと入れてみるね。
ほんとまだXCodeとSafariとFireFoxしか起動したことないので、もっとガッツリ使っていきたい|'◇'|!
あと、情報を保存するボタンの件、ごめんなしあ><
IE系でしか動いてないのかも。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/220
Listed below are links to weblogs that reference
ぼくはマカー from tyoro.txt

Home > ぼくはマカー

Search
Feeds
応援

Return to page top