Home > 花の名前

花の名前花の名前

  • Posted by: tyoro
  • 2007年5月14日 12:19

今日は四月に入社してから初めてお弁当が無いのです。
栗東市は緑の多い住宅街といった感じで、メシを食うところが遠いのでコンビニになるわけです。

自転車か何かあればいいんですが・・・徒歩で平和堂まで行くとメシ食う時間が無くなるしなぁ(´・ω・`)

まぁでも緑が多いのはよい事で、歩道脇は花々で彩られ、蝶が当たりを飛び交っています。
うちの地元は竹しかないので、色彩ってのがいまいちかけるんですよね。


しかし咲いてる花の名前もパンジーと菖蒲くらいしかわからん(´・ω・`)

京都でもそこらで見かけるような花々なんだけど、そもそも花の名前なんてほとんど知らない。
見かける蝶もぜんぜんわからない、
珍しいの見つけたー!、と思ってネットで調べて「アオスジアゲハ」という西日本ならどこでもいる蝶だと知ったり。

肉の名前なら詳しいんすけどね。
センマイ、ハチノス、ウルテ、天肉(ツラミ?)、ハツ、ホソ・・・etcetc。
まぁ変なあだ名でも付けられたら事ですが(分かる人にはわかるネタ( ´-`)


閑話休題。
今日は道端で見かけた花を写真に撮って見た。
ほんとどこでも見るヤツ。
070514_1215~0001.jpg

これなんて花ですかね?


道端で花の写真撮ってるのを通行人に見られるのは、なんか恥ずかしい/////////

Comments:6

taityo 2007年5月14日 19:42

その通行人の中に俺が混じってたんだぜw

ねぎトロ 2007年5月14日 20:54

|д゚) ジー

tyoro 2007年5月14日 21:30

おまえらこっちみんなw

のぞむ 2007年5月14日 21:52

コメントの展開にウケたww
駅からビルまで直結やし花とか見んなぁ
ちょっとうらやましいぜ・・・

ま。 2007年5月15日 00:34

きっと皆さんtyoroさんと僕を見間違ったのだと思います。

tyoro 2007年5月15日 00:58

○のぞむ
歩かなくていいのは楽でいいけどなw
夏とかうらやましいんだぜ。

○まの字
そうか・・・まの字もヒゲ面に・・・・。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/319
Listed below are links to weblogs that reference
花の名前 from tyoro.txt

Home > 花の名前

Search
Feeds
応援

Return to page top