Home > 映画 > 秒速5センチメートル

秒速5センチメートル秒速5センチメートル

  • Posted by: tyoro
  • 2007年4月26日 00:14
  • 映画

水曜:しゅうのなかば あいてをゆだんさせる おそろしいやつ

今日の帰りの電車は何時も降りる向日町でなく、大阪まで乗ったわけさ。
寝過ごしたんじゃないの。
映画見に行ったの。

「秒速5センチメートル」っていう新海誠さんの新作。


気づいたら京都での上映終わってたので、夜しか放映ないので仕事終わりに行ってきた。
前日に実はGW中もやってる事に気づいたけど、でもいく事にした。

今も後悔はしていない。


新海さんの作品は、「ほしのこえ」も「雲の向こう約束の場所」も、それ以前の「彼女と彼女の猫」なんかも一通り見た。

1人でアニメーションを作った「ほしのこえ」。
スタッフを集めて、企画としてアニメーションを作った「雲の向こう、約束の場所」

そして、それを踏まえて本当に作りたかった物が今ここに出てきたわけさ。


純粋によかったです。
久しぶりに映画を見ていて鳥肌が立った気がします。

俺も自分が出来る事をしようと思いました。
そしてしたい事もしようと。


そういえば、サイン入りポスターがもらえる抽選があって、俺ガ持ってる整理券の番号が呼ばれたんだけど、俺はトイレにいってて、他の人に権利が譲られたらしいです。
縁が無かったようですね。

物質的に逃した物は大きいけど、精神的に映画からもらった物の方が遥かに多いです。
だから俗っぽい後悔はしないようにしたい。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/337
Listed below are links to weblogs that reference
秒速5センチメートル from tyoro.txt

Home > 映画 > 秒速5センチメートル

Search
Feeds
応援

Return to page top