Home > 京都の電気街

京都の電気街京都の電気街

  • Posted by: tyoro
  • 2006年9月17日 03:20

「京都の電気街」といえば寺町通りです。
秋葉原から規模で大きく劣る日本橋とすら比べ物にならない規模ですが。

でも品揃えは負けてないと思うのですよ、日本橋のような競合してる会社が乱立して微妙に距離があるのと違って、すみわけがされてるから。
そんな事を思ったのは、今日久しぶりに寺町に行ったからです。


寺町を軽視して京都在住なのに日本橋にわざわざ行く友人に憤慨してたわけですが、今日一緒に行った結果、その辺心変わりしたようで満足です( ´-`)

J&PのFANや色モノ商品、各種変換コネクタやケーブル類のこまごましたアイテムやらの品揃えは日本橋の各店舗に勝るとも劣りません。
ってか、水冷FAN関係のオプションが、日本橋は端から端まで歩いても見つからなかったのに、普通に一通りのオプションがそれなりの在庫数あったのでびっくりしたほんと。

グラボやマザボだって一通りあるし、その辺はtwo topやらCOMプロやらで十分そろう。
色モノ系のアイテムは、いつの間にかDOSパラに色々増えてる。
(特に日本橋で見つけられなかった、DSのマジコンが普通にあるのに驚いた。



先々月初めて日本橋行って店の多さに感動してたけど、けっきょく主要に行く店とエリアの広さを考えたら、別に寺町でいい気がしてきた。
MACだって、TWOTOPのMAC館はつぶれたけど、J&PにMACフロアあるしね( ´-`)
ジャンクや中古の品揃えでは、残念ながら比べられないけど・・・。



そんなこんなで、クロシコのSATAストレージケースと、CPUクーラー「峰」と、USBハブと、miniSDと、ケーブル類を買いました。
あさっての為のお小遣い、先につかっちゃった( ´-`)どうしよう( ´-`)

Comments:5

2006年9月17日 12:53

寺町を軽視していた馬鹿が来ましたよ。

 な、なんだってー! ッダム、京都府から離れちまったから行き難いゼっ!

ねぎトロ 2006年9月17日 14:26

ご利用は計画的に(*'ω'*)

tyoro 2006年9月18日 02:16

●芋
どいつもこいつも、寺町を軽視しよってからに・・・。

まぁ、大阪に越したんなら、日本橋いけばいいと思うけどね。
数百円レベルなら、寺町の方がだいたい安いし、中古系は多いからね。

寺街にもFaithきたらいいのになぁ・・・。

tyoro 2006年9月18日 02:16

●ねぎトロ
ご利用は衝動的に(‘ ∇‘ )

ねぎトロ 2006年9月18日 12:31

うほ!良い衝動買い!ヽ(´ー`)ノ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/468
Listed below are links to weblogs that reference
京都の電気街 from tyoro.txt

Home > 京都の電気街

Search
Feeds
応援

Return to page top