Home > 映画 > 「レディ・ジョーカー」「北の零年」

「レディ・ジョーカー」「北の零年」「レディ・ジョーカー」「北の零年」

  • Posted by: tyoro
  • 2005年6月 6日 01:21
  • 映画

今日は休日。

友達と都合の合う、数少ないことも無い日曜日です。

そんな日は、ただ券で映画を見ます。

見たのは「レディ・ジョーカー」と「北の零年」



●レディ・ジョーカー

同じ渡哲也さん主演の「誘拐」って映画をちょっと思い出させますね。

まぁ、そのまんま誘拐の話だからなんだけど。

一つの誘拐事件に関わった、犯人側・被害者側のそれぞれの苦悩と、物語を描いてます。

映画を見終わった後、カタルシスが現れるような映画ではなく、救いが無い映画でした。

監督は平山秀幸。

この人の作品で見たことがあるのといえば、「魔界転生」「OUT」「ターン」くらいかな。

その中では、OUTに一番似てる気がする。重いよやっぱり。

●北の零年

てっきり渡辺謙が主人公だと思ってたんだけど、最終的には思いっきり悪役でした。

ココ!って感じの泣き所が随所に織り込まれてて、けっこう楽しめました。

でも、見てて辛いです。イナゴとかイナゴとかイナゴとか。



どっちの作品も子役がいい味出してました。

レディ・ジョーカーに出てくるレディは、ちょっとしか映らないけど。

そういえば、大宮東映が潰れてしまうようです。

子供の頃から、アニメフェアやらでお世話になった映画館でした。

最近だと、劇場版のワンピースなんかを見に行った記憶に新しいです。

そういえば、魔界転生を見たのもここ。

完全入れ替え制のシネコンのようなところより、小さな映画館のほうが自分は好きだなぁ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/870
Listed below are links to weblogs that reference
「レディ・ジョーカー」「北の零年」 from tyoro.txt

Home > 映画 > 「レディ・ジョーカー」「北の零年」

Search
Feeds
応援

Return to page top