> > > 初めての自転車旅 1日目

初めての自転車旅 1日目

  • Posted by:

こんばんわ。

今僕は高松のネカフェにいます。

 

昨日の日記で自転車整備してた話ししたけど、今回はこれが一番の目的だった。

とりあえず今日は香川まで来るのが目的で観光とか全然してないのでさらっとした日記だけど、明日もネカフェに泊まれるとは限らないので、軽く更新しておきたかった。


荷物を極力減らす必要があったので、カメラとか持てなかったので、こんかいの旅の写真はiPod touchです。

 

とはいえ、道とか全然調べずにフリーダムな旅に出た結果道を間違えるなどして、フェリーの時間がカツカツだったのでメシを食う暇すらなく、、、

当然ながら写真を撮る暇もなく、、、

 

まぁ乗船してから2枚だけ撮ったのでそれを上げておきます。

touch 002.jpg

とりあずフェリーに繋いだ自転車。

輪行バッグにいれてしまえば人のみの料金で乗れたと思うんだけど、まぁ自転車350円だしいいかな。

(ってかフェリー港に到着したのが出向5分前でそんな余裕はなかった。

 

touch 004.jpg

船上から。

touchのカメラは暗がりだと使いものにならない気がしてきました。

 

今日は京都の家から三宮のフェリー港まで走って、船に乗るだけだったので全体の行程としては短め。

高松港に到着して3000円のカプセルホテル泊まるかネカフェ泊まるか悩んだんだけどネカフェで正解だったかも。

会員入るのに300円かかったけど、10時間2000円だし6時半がケツなのは朝だらだらしなくて良さそう。

シャワーが別料金で300円だったので悲しみを背負ったけど、タオル2枚ついててドライヤーも借りれてアメニティも揃ってたので良かった。

ネカフェの設備舐めてたわ。

 

今日は23時くらいには寝たいのだけど、うっかり日常の2~3巻を取ってきてしまった、、、

まぁ寝ますよ、、、寝ますし、、、

 

明日はさぬきか観音寺の方に行こうと思っています。

うどん食うぞー!!! 

Comments:2

タイチョー | 返信

ってか、もう四国に行ってるんかいw
もうちょい先かと思ったが・・・さすがだな。
ファイトー。

SPD・・・選ぶならMTBタイプ確実だな。片面SPDで裏は普通に使えるってやつだったな。
SLタイプは・・・ペンギン歩きになるぐらい靴がすごいことになってて、選択不可って感じだったな。

tyoro | 返信

俺も片面SPDで片面普通のにしたわ。
通勤で使う自転車だし、完全SPDだと辛いしなw

でも旅した結果として、常時SPDで生活したいくらいだわこれ。
ラクチン!

コメントする

Trackbacks:0

Home > おでかけ > > 初めての自転車旅 1日目

Search

Return to page top