> > ついったー牡蠣オフ

ついったー牡蠣オフ

  • Posted by:

前日のボドゲ会の流れのままついったー牡蠣オフに行って参りました。

それぞれのコップに名前を

尼崎の集合時刻に、丁度三宮の改札を通りました。。。

はい。


そんなこんなで牡蠣です。


ボドゲ会は遊ぶので精一杯で写真撮ってなかったんだけど、こっちは食うのに精一杯であんまり写真撮ってないです。
はい。

まぁ今回は牡蠣の写真しかないわけですが、俺の写真にシェフかじさんの携帯百景の写真など混ぜて御送りいたします。

まずは牡蠣です。
はい。
牡蛎が出てきました
これで半分です。
多分110個くらい?
数数えてないので分かりません。

今回の牡蠣はてぃぐさんとかじさんが牡蠣養殖の筏のワイヤーのオーナーになられてて、ご相伴に預かりました。
ありがたやありがたや。


僕は以前広島で鍛えた技術を思い出しながら延々と牡蠣を剥きます。
いつもメシ系のオフだと手伝うと邪魔しか出来ないので遊んでるわけですが、今回は延々と牡蠣を剥くだけの簡単なお仕事がありました。
もうこれ以外だとお刺身の上のタンポポを置くくらいしかやる事がない。

ちなみに剥いた牡蠣をその場でポン酢やらかじさん特性のビネガーソースで食ったりしてました。


牡蠣フライなど
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
かきさんかじさん特性のタルタルソースは二度漬け禁止との事でした。
カラッとあがってて美味しい。


土手鍋(ケンタロウ式)
牡蛎のどて鍋
結局最後までケンタロウ式が何なのか聞きそびれました。

これがほんともー米に合うったらありゃしない。
あと、この後合流したいーちゃんが持って来られたご実家の養鶏場の卵も合わせて頂くとマイルドになってとてもおいしゅうございました。

朝産み立ての新鮮卵は割り箸で掴めるクラス
たまご


そしてベランダで焼かれる牡蛎
牡蛎を焼いております
そういえば俺、焼き牡蛎食ってない!


牡蠣のガーリックソテー。
牡蠣のガーリックソテー
酒が進みまくリング^q^
(焼酎とかワインとか色々あったけど、前日のアレで僕はビールしか飲んでない^q^


牡蛎ごはん
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
行列に並んだ先にあったのは牡蛎ごはんだった。
ちょっと白米おかわりしすぎててやばい感じだったので抑え目に頂きましたが、しっかりした味付けでおいしかったー。
後最後の方によそったのもあって、底の方おこげなどをゲットしたのでウマー
牡蛎ごはん


この辺で食べた「牡蛎と菜の花のオイルパスタ」の写真がありません。
がっついてすいません。
生れて、すみません。


てぃぐ先生特製の牡蛎のしぐれ煮
牡蛎 しぐれ煮 on ごはん
これもめちゃくちゃごはんに合うんです合うんです。
大事な事なので2回言いましたが、合うんです。
3回言いました。

ご飯が炊けるのを今か今かと待っていた。


ってかblog書く為に自分のflickr見てたら腹減ってきたぁああああああ。

これだけ飲んだり食べて2500円でした。
やすい。。。
ちなみに学割も効きます。
学生証を拝見します。



○おまけ
牡蠣を存分に楽しんで、関東組をお見送りしたりした後にずーっと気になってたポールの謎が明かに。
ポールのある家
ポール。
部屋の真ん中にあるポールですが、これポールダンス用のポールなのでした。
agehaたんがクルクル回転してるのを見ていてもたってもいられず挑戦。

多分2~3時間、間に休憩入れたりしながらポールダンスに挑戦してました。
めちゃくちゃ楽しい。

うちにもポール欲しい。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > > ついったー牡蠣オフ

Search

Return to page top