> > 神戸の牛もつ鍋専門やま本に行ってきたり

神戸の牛もつ鍋専門やま本に行ってきたり

  • Posted by:

話しが前後したけど先々週あたりに神戸でもつ鍋など食ってきました。
DSCF7876

丁度計画してたボドゲと被ったので、ボドゲ会も決行してもつ前にボドゲして、もつ後にボドゲしたりといった感じに。

今回は例会の方でいつもお世話になってる飛さんをお呼びしてたのもあって、いつもとちょっと違った雰囲気で楽しかったです。
(とはいえ、だいたいはいつも通りだった( ´-`)


まぁ例によって例のごとくボドゲ関連の記事はtyoro.agmの方に書くのでこっちにはもつ鍋とかの事でも。

例によて例のごとくかじさんちでボドゲなどを楽しんだ後に、例によって例のごとく遅刻、、、はせずに集合場所へ。
14~5人とかけっこうな多人数で行った。

まず突き出し的に出てるのがマジ美味い。
DSCF7881
やまいもとろろ。
ずっとこれ食ってられる。

DSCF7880
肉。
これもマジうまい。
御米が欲しい。


このお店には3種類のもつ鍋があって、
しゃぶしゃぶ・味噌・醤油とある。

俺はやっぱり醤油かなって感じだったんだが、人数的に3鍋に分かれるという事だったので、とりあえず3種全部頼んだ。

DSCF7882
しゃぶしゃぶ。
最初、「しゃぶしゃぶは無いわー」と思ってたんだが、これが予想以上に美味い。
ポン酢で頂くので、酢が苦手な俺としては微妙な所だけど、普通にうまかったっす。
モツの割りにサッパリしてて食えていい。

DSCF7885
味噌。
こっちは一転してこってりし感じ。
ごはんとお酒がすすみます。

味の濃さとしては俺はちょうどいい感じだった
野菜も味噌の味とモツの脂でいい感じに。

こってりこってり。


最後に醤油(見た目が変わらんので写真を割愛(実際はメインカメラ修理中だったので、あまりよく撮れなかった。

こっちは実際食べてみて、思った以上に薄味な感じだった。
比較対象が博多で食ったモツ鍋なのもあると思うけど、もっとどよーんとした感じかと思えばこっちもアッサリ、サッパリした感じ。
単体でばくばく食えるし酒もすすむが、ご飯にはそこまで合う感じじゃなかったかなー。


けっこう豊富な焼酎・泡盛を置いてたので、ちびちび頂きました。
ロックで頼んでもけっこうな量出てくるので、楽しいです。


そんな感じのもつ鍋会でした。
そのまま10人くらいで、例によって例の如くかじさんちにおしかけて遊んだ。

ほんとは翌日に入場半額イベントやってた花鳥園にでも行こうと思ってたんだけど、例によって例のごとくgdgdしてたらタイミングを逃してしまった。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > > 神戸の牛もつ鍋専門やま本に行ってきたり

Search

Return to page top