> > 野菜。。。

野菜。。。

  • Posted by:

友、遠方より来る、また楽しからずや

先週末、久方ぶりにこっちに戻っていたうりゃんのお食事会的なのに参加させてもらいますた。
うっかり行ったお店は有機野菜をメインに出してるその名も「農家」というお店。

野菜。。。

俺とメシを一緒した事ある人は知ってる人も居ると思うけど、俺は壊滅的に野菜が食べれませんでした。
最近はまだ改善されてきているのだけど、それでも野菜がメインのお店にいくのは中々冒険でした。


でも結果から言うと行ってよかった。


滋賀から神戸とか2府県挟んでの移動になるので超遅刻していったわけだが、まぁスルっと合流。

野菜ばっかり並んでるので一瞬ビビったが、どうやら俺が来るまで肉系のメニューの注文待ってくれてたらしい。

( ;∀;)イイハナシダナー


しかしやはりメニューは野菜、野菜、野菜!
って感じやね。

RIMG0007

野菜5種盛り。
きんぴらごぼう、きりぼし大根、セロリの酢漬け、南瓜の炊いたん、ほうれんそうのおひたし。

色々こげっちゃんに貰ったけど、おひたしとか超美味かった。
きんぴらも普段食べないけど、ここのは美味しかったです。

セロリは挑戦してみたけど、俺元々セロリも酢も駄目だから全滅だった。

これに2品ついた7種盛りもあって、そっちのオクラのおひたし(?)もいただいたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった。
どんぶり一杯食べたいです。


野菜のからあげ
野菜のからあげ。
てんぷらじゃなくてからあげなのがミソ。

カリっとした衣に濃い目の味が着いていてgood。
中身は何だったかな、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、ナス、にんじん、さつまいも、くらいかな。
俺はたまねぎとさつまいもを貰った。
ためんぎマジで甘くておいしい。

ふみこばーちゃんの作ったまめもち
予想外の量が来たまめもち。

RIMG0020
きんぴらごぼうのピッツァ
(俺はこれを冷めてから食べてしまって残念

RIMG0012
御飯は釜飯。

RIMG0023
ふっくら炊き上がったのは山菜かまめし。

俺は自分で注文した物を忘れていて、「この野菜何?」って聞いてしまい、全員に「山菜だよ」って言われた。

思った以上に底が深くて大容量の釜メシだった。


手違いできた焼き鳥2皿を食べるなどもしたので、色々と皆最後はノルマ制みたいになってた。


でもまぁ超うまかった。

RIMG0026
ゼロ円味噌汁。

ゼロ円でおかわり出来たのかが気になるんだが、お腹いっぱいで試せなかった。

何か魚系のダシがいい感じだったっすよ。


RIMG0031
シメはところてん。
にゅーーーーっと出します。

やっぱりとろろてんは黒蜜ですね。


そんなこんなで、嫌いな野菜でなければ「火が通ってれば食える」ので、まぁそれなりに何とかなった。

次は肉にしましょう!

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/51
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • 野菜。。。 from tyoro.txt

Home > > 野菜。。。

Search

Return to page top