Home > 父の日にホタル見てきた

父の日にホタル見てきた父の日にホタル見てきた

  • Posted by: tyoro
  • 2008年6月26日 23:13

そういえば先々週の日曜日は父の日でした。
京田辺の方(?)知人の家族と内の家で合同でバーベQなどしてきました。
『みどり農園』という所で、暗くなってくるとホタルが見れるという話で楽しみにしていきました。

RIMG0105.JPG


RIMG0072.JPG

何はともあれ肉です。
みどり農園自体はそんなに肉のバリエーションも無いのですが、持ち込みOKという事でホルモンを山ほど持っていきました。
やっぱり肉は内蔵ですね。

RIMG0045.JPG
明るい時間だと普通に山際の綺麗な沢といった感じで、たまの休日にリフレッシュするにはいい感じですね。
馬とかも居ました。

RIMG0049.JPG


さて、暗くなってきえホタルが飛びだす。
RIMG0088.JPG

しかしホタルって写真撮るの難しいっすね。
↑のは試しにフラッシュたいてみたら思いの外撮れたやつです。
でも雰囲気は全然ですね。

どっちかと言えば最初に貼ったみたいなほんのり緑に光ってるのがもっと撮れればよかったのに。

実際、けっこうな量のホタルが飛び回っていて感動しました。
前にホタルを見たのはかなり子供の頃で、しかも2~3匹といった所だと思う。

いいねぇホタル( ´-`)


20080615221010.jpg
携帯でアップで撮ったりもしたり。
フラッシュだとこーゆーのは無理ですね、暗がりで接写で撮ろうと思うと携帯みたいに常時光るライトが要りますわさ。


帰りは俺の運転で帰りました。
せっかくの父の日なので、両親ともしっかり飲んで楽しんで欲しかったし。

親父は飲み過ぎで翌日には車内での記憶が無かったですが、車内で「最高の父の日だった」と言ってくれた事は本人には内緒にしておきますかね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/139
Listed below are links to weblogs that reference
父の日にホタル見てきた from tyoro.txt

Home > 父の日にホタル見てきた

Search
Feeds
応援

Return to page top