Home > 7年振りのクライミングとか再会とか

7年振りのクライミングとか再会とか7年振りのクライミングとか再会とか

  • Posted by: tyoro
  • 2008年5月26日 02:00

日曜は7年振りにクライミングしてきてみました。

メンツは学校のメンツで5人、中学卒業からやって無かったのでもう7年以上のブランク、ほんとスタート地点となんら変わりません。
7年振りだったけど、会員カードも再発行してもらえたりして、これからも続けていく気MAXです。

それに意外な再会もありました。


全員集合は昼からって事で1日楽しみたかったので俺とのぞむは午前中から行ってたんだけど、これが失敗だった。
午前中2時間やって、昼飯で残り3人と合流したんだが、すでに俺とのぞむの腕は死んでたorz

7年振りだと、こーゆーペース配分的なのも忘れてますね。


朝最初に挑戦した範囲だとV1くらいまでなら行けそうだったんだけど、午後だと傾斜がキツめのVBすら登れないヒドさだった。
ちょっとスローパーで耐えんといかんところがあると、サクッと落ちるorz


午後からは5人で登ってたけど、混み具合がやばかった。
天気悪かったのもあって、屋外で普段やってる人も来てるって事だった。


そんな人の山の中に見覚えのある顔が。。。
話かけてみると記憶的中、中学時代の友達で、俺が始めてクライミングをやった時に一緒にクラミング始めたツレだった。
中学卒業して進学した段階でそれぞれ違う道に行ったのであんまり連絡とってなかったんだけど、俺と違って8年間クライミングを続けてた彼は京都を代表するクライマーになってた。
具体的に言うと、国体優勝したり、現在は現役選手でありながら国体の監督とかやってたり。

半端ねぇ(*´Д`)=3


あの頃一緒にやってた他の面々は今はどうしてんのかなぁ、と思ったら当時の恩師があの頃の後輩達と一緒に作った学校の同好会がクラブチームになってるみたい。
いずれどこかのクライミングのジムとかで恩師と再会する事もあるのかなー。


まぁそれはいずれ分かるとして、どうしても登れないで一つのコースに挑戦してたら、回りのお兄さん方が指導してくださって、最後の最後には登れたりした。
あーゆークライミングジムのアットホームな空気は好きだわ。

最後まで登れずに悔しかったルートもあるので、近いうちに再挑戦したい。
具体形には木曜日くらいに。


その後は一人と分かれて、バドの大会行ってたぐみと合流して皆で焼き肉へ。
以前から美味くて安いと聞いてた店だったのだけど、全然行く機会が無くて忘れかけてた。
でも実際食べまくってけっこう飲んだけど一人2000円切ってたので非常によかった。
また行きたいね。


最後に京都駅の地下街で甘いもの食べて帰りました。

おつかれっ!
また行こう!

Comments:2

ぐみ 2008年5月28日 22:03

今度クライミング行くことあったら誘ってちょー
クライミングめっっっっちゃやりたいんすよ・・・・


あ、あと美味しい和スイーツが食べたいです!

tyoro 2008年5月31日 02:33

うはー。

次の日曜の参加出来るようでよかたー。

和スイーツ(笑)は僕も食べたいです。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/153
Listed below are links to weblogs that reference
7年振りのクライミングとか再会とか from tyoro.txt

Home > 7年振りのクライミングとか再会とか

Search
Feeds
応援

Return to page top