> > > がっかりするなら明るいうちに

がっかりするなら明るいうちに

  • Posted by:
  • 映画

今日は久しぶりに高校の先輩な夢鍛冶屋と一緒に映画行ったりしたよ。

二人ともがっかりする気満々で映画館のチケット売り場で口にしたのは「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE」でした。
ネタバレたくないから中身はかかんがね。

映画見たり買い物したり本の話をして1日すごしたよ。


どうせがっかりするなら明るいうちにしようぜ!っつー流れから昼っぱらからがっかりしに行ったわけですが、思ったより面白かったので、なんだかがっかりでした。

意外と再現性いいですね。
其の上でそこ再現しないのかよ!って所もあって、いい感じにがっかりもしてましたが。
やっぱり物足りないがっかり具合にとてもがっかりです。


がっかりを堪能した後は本屋でしばらく本の話し。
鍛冶屋は奥田英朗の空中ブランコとかイン・ザ・プールなどを買ってた。
俺は結局何も買って無いけど、鍛冶屋から東野圭吾の本を2冊ほど借りたり。

その後はメシくってゲーム屋いったりしたかな。

なんだかんだでゲームの話をけっこうした。
夢鍛冶屋とするゲームの話しは2つあって、一つは自分達が作ってるゲームの話し、もう一つはプレイしてるゲームの話し。

ゲームの設計話しはもうかれこれ6年以上続けてる。
色んなネタが浮かんだり沈んだりしていった。
でもなぜか会った時はほとんど話さない。
メッセでのみの会話に近い。

逆に会った時は遊んでるゲームの話し。
まぁ俺は全然ゲームしてないから話せる事もないのだけど、月にXBox360ゲーを4~5本買ったりする彼の話しを聞くのはとても楽しい。


延々と会話のネタが尽きない相手ってのは、数少ない。
よき友( ´-`)

Comments:3

ぐみ | 返信

とりあえずジャガーさんの映画は当たり?はずれ?
それだけ聞きたいw

椎名みかん | 返信

俺もがっかりイリュージョン体験したいな。

tyoro | 返信

@ぐみ
あたりに決まってるだろ|'◇'|!
絶対見てがっかりしとかないと損だよ!!
がっかり損だよ!

@椎名みかん
想像を絶するほどのがっかりとはいかなかったけど、もう見終わった後「帰ってゲームでもしようか・・・」「うん・・・」という会話になること請け合いだよヽ|'◇'|ノ

コメントする

Trackbacks:0

Home > 趣味 > 映画 > がっかりするなら明るいうちに

Search

Return to page top