> > > the moon見てきたー

the moon見てきたー

  • Posted by:
  • 映画

2週間ほど前に映画のザ・ムーン見てきたよー。
映画「ザ・ムーン」公式サイト

アポロシリーズが月へ到達して最早40年も経つんすね。
この映画を見ると、何で俺は60年代に生まれて無かったんだろうとか思ってしまう。


前情報をまったく得ずに見にいったんですが、当時の宇宙飛行士達本人が出演して、NASA秘蔵の当時の映像と合わせたドキュメンタリー映画だったんすね。
行く事になった経緯が、「前売り件にスヌーピーのトートバック付くんだが、見に行かね?」との一言が発端だったので、映画の方はあまり知らなかったんですが、良い映画に出会えました。
そんなエサに釣られてよかった。

原題は『In the Shadow of the Moon』なんね。
ザ・ムーンのロゴのフォントもダサいし、劇中の一文からしてもこっちの方がいいと思うがなぁ。

ブルーレイ出たら買ってもいいかな。


○追記
記事タイトルがthe mooonになってたから修正したw
thx id:monado!

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > 趣味 > 映画 > the moon見てきたー

Search

Return to page top