Home > カイトボードに行って来たのだけど

カイトボードに行って来たのだけどカイトボードに行って来たのだけど

  • Posted by: tyoro
  • 2007年8月29日 03:30

カイトボードって知ってますか?

カイトは凧、ボードは板。
つまり凧板(たこいた)。

たこいとっぽいね。


まぁそんなことはどうでもよくて、カイトボードってのは凧で風を受けて推進力を得る、ウェイクボードみたいなのです。
カイトサーフィンとも言いますね。

下の動画とかわかりやすいかな?

映像の質はよくなさげだけど、まぁ雰囲気はわかるだろう。
船がだいたい映ってるのは、波立てるためだと思うので、ちゃんと波あれば人だけでおkです。


つまり、船とか無くてもできるわけですよ。
まぁ一人でするのはなんかあったとき怖いから最低2人居たほうがいいけど、基本一人でプレイできるわけですよ。

ウェイクボードみたいに常に誰かにひっぱってもらわなくても言いし、風が推力だからガス代もかからない。
足と腕に無駄なテンションがかからないので、一日中滑ったりもできる。

いい事尽くめじゃないの!
ってことで、プレイすべく琵琶湖へ行って来たのです。


○結果
【風が無くて講習受けただけで終わった】

まぁ待ちぼうけで、カイトボードのDVD見ながらインストラクターの人とカイト談義してるのも楽しかったんだけど、休みとってまでいっただけに残念でならない。

まぁパラグライダーもそうだけど、自然相手だとこーゆーのはあるよね。
四六時中ソレやってる人なら、「あぁ今日は風がないな」で済むけど、たまにしかいけないと切なくなる。


そんなこんなで、帰りに一緒に行ったのぞむの希望で寄ったモリスポで、腹いせに散財してしまった。

スノボ用のローラーとか付いてる多収納のバッグと、メット買っちゃったヽ|'◇'|ノ

ついでに、去年のモデルで気に入ったバインディング見つけたので、こっちも買い換えそう。
なんだかんだでボードには20万近く使ってる。

カイトボードの一式そろえて30万ってのも、たかがしれてるのかもしれな・・・ってそんなわけないな。
危ない危ない。


とりあえず、9月中に2回は行きたい。
今度こそ遊んでやる><

Comments:2

のぞむ 2007年8月29日 12:27

今回は残念やったなぁ・・・
次回は遊び道具もって行って、時間潰せる様にw
というか、ええ風吹けばいらんのやけどね!

tyoro 2007年8月30日 11:24

だなw

時間つぶしは必須だなぁ。
パラでサクサクいってたから、すっかり風のこと忘れてたよよ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/249
Listed below are links to weblogs that reference
カイトボードに行って来たのだけど from tyoro.txt

Home > カイトボードに行って来たのだけど

Search
Feeds
応援

Return to page top