Home > 東京に住みたくなる唯一の理由

東京に住みたくなる唯一の理由東京に住みたくなる唯一の理由

  • Posted by: tyoro
  • 2007年6月 7日 00:10

基本的に騒がしい所が苦手で、京都が大好きな俺としては東京なんて住めそうもないのだが、
唯一住みたいと思える理由がある。

技術カンファレンスやら言語の勉強会が圧倒的に多いからだ。

東京で開かれるにしても、東京近郊なら別にどこでもいいのだが、やはり気軽に参加できる状況がうらやましい。


かといって関西の勉強会に参加してるかといえばそーゆーわけでもないんだが。

関西でも各大学で講演をやってたり、オープンソースとかRubyとかCocoaとかの勉強会やらがあるみたい。
でもなんか俺が求めてるモノとは対象が違うわ( ´-`)
Rubyは勉強したいんだけど。


情報を収集しようとしてないから、けっきょく事後レポートかなんか見てるだけで終わりつつあるけど、ちゃんと参加したいなぁ。


まぁ結局何が言いたいって、LL魂に行きたいっつー話なんですが。


○6/8 追記
最近はLive webcastなんかもで基調講演や各自講演をWEBでアクセスできたりするので、受け取り手としてはそーゆー所が充実すれば問題ないのだろうか。
こちらからコミットできないのかとも思うけど、会場行って俺に何ができるんだろう。

むしろ、WEBから会場にコミットできるようになるかもしれない。

Comments:4

ねぎトロ 2007年6月 7日 00:50

Rubyやったけど、やっぱりコンソールは面白くない
あと、微妙に構文にクセがあるけど、
其の辺が気に成らなければ使えそうだね

すえぴー 2007年6月 7日 21:26

7月20日,21日に,オープンソースカンファレンスがKCGであるから,おいでよ!!

イオ(っていうかMT) 2007年6月 8日 00:48

グラフィックス講座やAIセミナーとか
もう全部東京で嫉妬しちゃう。
かといってIGDA関西のセミナーとか
告知だけみて参加とかしてないんだけど。

tyoro 2007年6月 8日 02:27

○ねぎ
Ruby単体をコンソールでやるとアレなんかもしれんが、RoR(Ruby on Rails)としてならいいんじゃないか?
構文のクセは飲み込む他無いな。

○すえぴーさま
なんですとー!
まだ先なので申請すれば休みは取れそうです。
行けそうなら行くと思われます!

○MT(っていうかイオ)
そっちはゲーム系だな。
俺もゲーム系で学びたい事はあるけど、今はWEBが楽しいのでWEB系探しかな。
大阪ならまだいいじゃないのさ!(IGDAも大阪だしな)

なかなか足を運ぶ段には至りませんな。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/295
Listed below are links to weblogs that reference
東京に住みたくなる唯一の理由 from tyoro.txt

Home > 東京に住みたくなる唯一の理由

Search
Feeds
応援

Return to page top