Home > 老眼鏡

老眼鏡老眼鏡

  • Posted by: tyoro
  • 2007年4月12日 00:31

メガネっていいよね。

俺は子どもの頃は遠視だったのでメガネかけてて、矯正できたから小5くらいではずしました。

遠視は遠くにピントが合い易いので目がいいように思えるけど、近くにピントが合わない。
近くにピントが合わないから、本や新聞を体から放して読んだりする。

まさに老眼と同じだな。

遠視が帰ってきたのか、俺が老眼になったのかはわからんが、最近近くのピントスピードが遅いんだぜ。


会社で7時間PCに向かってて、帰宅してから3~5時間くらいPCに向かうか本読んでる。
通勤の電車でも1時間以上本読んでる。

そりゃ目に悪いわ



とりあえずダイソーの老眼鏡を持ち歩き始めた。
視力は1.5・1.5なんだがなぁ。



眼科のHPいったら、遠視の人は目が疲れやすく根気が続かなくなり飽きっぽいって書いてあった。
俺のことじゃん!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/351
Listed below are links to weblogs that reference
老眼鏡 from tyoro.txt

Home > 老眼鏡

Search
Feeds
応援

Return to page top