Home > 広島行ってきました。

広島行ってきました。広島行ってきました。

  • Posted by: tyoro
  • 2007年3月16日 00:11

DSCF4764.jpg

2泊3日。
たった2日前の朝に出た家が、1週間ぶりのように感じるぐらい、密度の濃い旅でした。

尾道を目指して何もかんがえずに家を出て、電車の中で宿の予約をして、思いつきだけで旅をしました。
食べたかった尾道ラーメンも食べて、歩きたかった尾道の街を歩き、もう一度訪れたかった原爆ドームの前に立つ事が出来ました。


新幹線に乗るお金なんてないので、青春18きっぷで鈍行列車の旅。
尾道まで5時間。
DSCF4558.jpg

現地に着くともう3時、ラーメン食ってレンタサイクルを借りて宿へ移動。
宿は尾道から3つ目の島、生口(いくち)島にある「瀬戸田しまなみユースホステル」。
自転車で3時間半かかりました。

ユースホステルは、安い代わりに相部屋になる事があって、人見知りをする俺には実は向いてない。
でも、2日とも相部屋になったけど、2日とも楽しいひと時だった。

1日目の人は、東京から折りたたみ自転車を持って電車で旅をしている人、1つ年上の22歳の方でした。
街で再会したりして、なんだか縁のある人でした。

2日目の人は、なんと同じ京都からの旅人で、またまた同じくレンタサイクルで島まで来た25歳の人。
音響関係の仕事をされているらしいんだけど、俺が2度行ったことがあるライブハウスで働いてるってのにも驚き。

2日目は、他の部屋の宿泊者の方や宿の人たちと、みかんを食べながら2時間ちょっとお話したりもして、やっぱりユースはいいなぁと思わせてくれます。
オーナーの人がすごい面白い人で、ユース経営の裏側やら、波乱万丈な半生を聞かせてくれました。
話を聞いていて、湯布院ユースホステルに行きたくなった。



2日目の観光の時も自転車で本州まで戻って、宿まで往復してたので、けっきょく3日間で自転車に9時間乗ってる。
ちょっと走ってて後悔したけど、島と島を渡る橋からの風景は何物にも変えがたいくらい美しかった。
DSCF4566.jpg

DSCF4573.jpg

それに、よく運動した方が温泉が気持ちいいしメシもうまい!



最終日、まっすぐ帰るか悩んだけど、広島市内まで足を伸ばした。

原爆ドームに行って、平和記念資料館にも入った。
DSCF4773.jpg
写真は8時15分で止まった時計。



平和記念資料館は意外に広くて、音声ガイドを全部聞きながら回ったら2時間も過ぎていた。
音声ガイドには吉永小百合さんが詩を朗読している所もあり、あまりに感情移入しすぎて少し泣いた。



そんなこんなで時間なので帰路。
広島駅から地元の駅までなんと6時間半の長旅。

でも無事帰ってこれました。
明日からもがんばろう。

Comments:3

すばる☆ 2007年3月16日 07:18

いや~ 旅してますね。出たとこ勝負の旅、これぞ、本当の旅、万歳! 最近、旅してないなあ。。。ぼそっ

健太 2007年3月16日 13:19

すごい旅ですねw
その行動力は僕にはまねできないです><

tyoro 2007年3月17日 04:47

○すばる様
旅は自身を成長させてくれる気がします^^
お子さんがもう少し大きくなられたら、家族旅行に行かれたりするんでしょうねぇ。
うらやましい話です。

○健太くん
普段は家で引きこもってるけどね!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/370
Listed below are links to weblogs that reference
広島行ってきました。 from tyoro.txt

Home > 広島行ってきました。

Search
Feeds
応援

Return to page top