Home > Game of the Year

Game of the YearGame of the Year

  • Posted by: tyoro
  • 2006年12月30日 23:28

もう1週間以上経ってると思いますが、GameSpy'sがGame of the Yearを発表してますね。

トップはWiiゼルダです。
俺もなっとくです、まじおもろいわゼルダ。
ボス弱かったり、謎解き簡単だったりとか、まぁーそんなのはおいといて、ゼルダおもしろいわ。

常に飽きが無い、常に何か新しい発見があるのがすごいと思う。


全般的なTop 10 Games of the Year
1. ゼルダの伝説: ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス (Wii)
2. Company of Heroes (PC)
3. Final Fantasy XII (PS2)
4. Gears of War (Xbox 360)
5. 大神 (PS2)
6. Tom Clancy's Rainbow Six: Vegas (Xbox 360)
7. Guitar Hero II (PS2)
8. The Elder Scrolls IV: Oblivion (PC)
9. Half-Life 2: Episode One (PC)
10. Viva Pinata (Xbox 360)

やっぱり世界規模でみると、Xbox360とかの洋ゲーが強いですね。
でも、そんな中で1位をとってるゼルダや、FF12や大神はすごいですね。

それと、意外なことにDSが入ってないです。
国内ランキングなら、上位に複数食い込むであろうDSも、国外市場ではまだまだですか。
脳トレとかの類のゲームじゃないゲームソフトの、国外の売れ行きはどうなんですかね?

携帯ゲーのランキングはというと。
携帯ゲームTop 10 Games of the Year
1. メタルギアソリッド ポータボル Ops (PSP)
2. New スーパーマリオブラザーズ. (DS)
3. 鉄拳: Dark Resurrection (PSP)
4. サイフォン フィルター: Dark Mirror (PSP)
5. レミングス (PSP)
6. テトリスDS (DS)
7. ロックマン Powered Up (PSP)
8. 押忍!闘え!応援団 (DS)
9. スライムもりもりドラゴンクエスト2 (DS)
10. メトロイド プライム ハンターズ (DS)

メタルギアも評価の高いシリーズですね。
マリオを除くとPSPソフトが上位を占めています。
レミングスなんかが5位なのも、国内では見れない気がします。

8位の「押忍!闘え!応援団」が海外受けしてるのがナゾだったけど、国外版は応援団じゃないようです。
「応援団の代わりに極秘捜査官の3人が歌とダンスで応援する」っつー設定らしい。



ランキングの話はここまでとして、全体の2位に位置するCompany of Heroesってゲームが気になる。
4Gameerの紹介記事が、ここ

国内発売は今月の22日ってことで、つい先週でたばかりなんだけど、なんか異常なほどリアルですげぇクオリティたかそう。
第二次大戦を扱ったRTS自体が数少ないので、さらにやりたくなる。

もしかしたら、買うかも。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/416
Listed below are links to weblogs that reference
Game of the Year from tyoro.txt

Home > Game of the Year

Search
Feeds
応援

Return to page top