Home > 買い物 > 小さいコルク抜きを買った

小さいコルク抜きを買った小さいコルク抜きを買った

  • Posted by: tyoro
  • 2014年6月23日 21:34
  • 買い物

DSC_9856.jpg

前々からサーキットとか、泊まりでの宴会とか、外での宴会なんかでコンビニ安ワインを買う事が多いのだけど、道具無しで開けられるのにたまにコルク抜きが必要なのが混ざっていて、うっかり買ってダイソーでデカいコルク抜き買って処分する羽目になったりしていた。

今迄栓抜きはいつでもビールが飲めるように持ち歩いていたので、今度はいつでもワインが飲めるように、持ち運べるコルク抜きを探してみた。


パッケージ写真を最初に貼ったのでどんなのか既にご明察のほどと思うが、出してみた所がこんな感じ。

DSC_9857.jpg

とても小さいしコンパクト。

 

これの輪の通ってる部分を外して黒いのの穴にシルバーの方を通すと。

DSC_9865.jpg

完成である。

 

まだ外で酒飲んでないので、使い勝手は何とも言えないけど、案外穴に余裕がある感じなのでそんなしっかりはしてなさそう。

小さいのもあって力もいれにくそうだが、まぁその辺は力技でカバーしていきたい。

 

DSC_9868.jpg

いつも持ち歩いてる自転車の鍵につけたのがコチラ。

左のウォード錠っぽいやつは10年くらい使ってる栓抜きです。

これでどこでも酒が飲めるぞー。

(レビューだと速攻で失くしたみたいな事がちらほら書いてあったので、気をつけよう...

 

 

国内で売ってなかったがお値段は amazon.com で $16 に送料が $4 とお手頃だった。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1920
Listed below are links to weblogs that reference
小さいコルク抜きを買った from tyoro.txt

Home > 買い物 > 小さいコルク抜きを買った

Search
Feeds
応援

Return to page top