> > 新しいkindle持って熱海いってきた

新しいkindle持って熱海いってきた

  • Posted by:
  • 買い物

201201151536

去年の発売直後に買ってからKindle3を愛用していたんですが、最近新しいKindleを友達に見せてもらって、かなり物欲が刺激されていました。

悩むくらいなら買おう!という意識で正月に思いきって注文したら、まさかの翌日発送、2日で到着というスピード配送。

発送元が中国になっているので、配送の為の拠点があるんですかね(税関とかで時間とらんのだろうか…


それはそうと思わぬスピードで届いたので、先週末の3連休に18きっぷで熱海いった時に持ってったんだけど、とても良いですね。

ちなみに熱海の話題はこれ以降でません。

 

キーボード類がなくなったのはセットアップやメモには適さないんだけど、そもそも日本語打てないので後者では然程有効に使えてなかったし運用時という意味だと問題ない感じ。

ガンガン洋書買う人には、検索で使えないのは不便な気はする。

前のkindle3を、既に友達に送っちゃったので比較写真とか撮れないんだけど、まぁそういうのはwebにゴロゴロしてるからいいでしょう。

 

大きさ

新kindleは前kindle3より大分小さくなって、文庫より一回り大きい程度。

201201151536

個人的には愛用してた文庫カバー(右)とサイズに差がなくて驚いた。

 

厚さ

そこらのスマホよか薄い感じで、文庫達と比べるとこんな感じ。

201201151536

そんなに分かりやすい写真にならなかった…

 

左は比較的薄い本という事で、すぐ近くにあった岩波文庫の「テーバイ攻めの七将」(92ページ)。

右は丁度読もうと思って文庫カバーを付けていた状態の新潮社「ひげよさらば 猫たちのバラード 上巻」(482ページ)です。

 

さすがに岩波よりは厚いけど、文庫としても一般的な厚みと大差ない(というかむしろ薄い)感じがしますね。

小型なのでジーンズの尻のポケットとかに入らなくはないけど、文庫と違ってしならないし ダメージも怖いのでどこにいれて持ち歩くか悩ましい所。

今は冬なのでコートのポケットにすっぽり入ってますが

 

重さ

kdinle3こと現Kindle Keyboadは240gと、DS Liteより少し重いくらいの重さだった。

まぁこれも不満そんな無かったんだけど、新しいKindleはなんと170gとPSP goよりちょっと重いくらい。

(このゲーム機を基準とした記述が伝わりやすいかは置いておいて。

 

実際の文庫がどのくらいの重さかというと、先程の例だと。

薄い方(岩波文庫の方)が70gと軽々とした感じ。

重い方(新潮文庫の方)が300gとかなりの重さ。(初代PSPより重い!

 

ちなみにiPhoneの重さはカバーなしで140g(4S)、iPadが680gでiPad2が600g。

Galaxy Tab 7.7が335gとからしいので、タブレット端末も軽くなってきてますねぇ。

 

閑話休題。

前のkindleも片手持ちに そこまで抵抗感なかったんかえど、新しいのはもうまったく負荷にならんすね。

 

まぁ問題は、スキャン代行に不利な現行法の流れの中で、コンテンツ確保できるかどうかですね。

手元に裁断器とScanSnapがあるのが一番いいけど、ちゃんとした裁断器と一緒に買うとkindleどころじゃない価格になりますしね…

 

まぁ何はともあれ、新しいkindleすげーいいので、皆も使いましょう。

送料込で$120くらいなんで、日本円にして9600~9700円くらいです。

 

amazon.comでのアカウント登録の仕方とかは以前書いた記事があるのでそれを参照すると良いと思います。

(ちょっと古いので、若干変わってる所があるかもしれんけど。

国内で品薄のアケコンをドイツAmazonから(安くで)輸入する方法 - ちょろのわからせられ日記

 

ちなみにこの記事の写真はIS12Tで撮って、hageatamaさん謹製の3-Tap Flickrでアップロードしました。

いいアプリですね!

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > 買い物 > 新しいkindle持って熱海いってきた

Search

Return to page top