> > ジャパンビアフェスティバル 2011 大阪

ジャパンビアフェスティバル 2011 大阪

今年もジャパンビアフェスティバルの日がやって参りました。

前日が同窓会で寝不足と戦いながらの出陣となりましたが、今年も楽しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かつては限界に挑戦しようとした事もあったけど、t今年はちょっと控え目。


やってきました今年のビアフェス大阪。

ボランティアで運営側で参加したいなーと思ってたんだけど、前後の予定と意志力の弱さで断念。

まぁまた次があるさ。


今回はとくに示し合わせる事もなく一人でぶらりと行ったんだけど、そこは類が友を呼ぶというか酒が友を呼ぶというか。

会場で知った顔6~7人と顔をあわせる事になる。

何人かでウロウロしながら試飲試飲試飲試飲試飲死因試飲。

とりあえず最初はブルーマスーアの『あまおうノーブルスウィート』からスタートして、主にバーレーワインやウィートワインを飲み歩く。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のイチオシは國乃長の貴醸ゴールド。

絶妙の味のバランスで美味い。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

好みは別として凄いなーと思ったのはこれ、カブのビール。

見た目は綺麗な金色のビールなんだけど、飲んでみるとしっかりガッツリカブの味と香がする、、、

なんというか、、、うん、、、すごいね、、、、


ある程度飲み歩いた後は、『社長のよく飲むビール』を繰り返し戴きながら、フードコートで宴会してた。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴミ~


毎年の事だけど、割りとガッツリした味とボリューム(とお値段)のフードの中で、一種の清涼感を出すポップコーン。

チーズ味で酒に当って美味いんだが、一杯200円で、おかわり100円という会場内ではずばぬけてリーズナブルである。

結果的に5杯くらい戴きました。

(あと、ポップコーン屋のお姉さんがかわいかった。)


最終の時間までいて退場を促されて外へ。

結局今回は20杯も飲んでない程度で、全盛期の半分以下だけど、まぁこれくらいが丁度いいよね。

飲みすぎると何か破壊しちゃうし。

(と言いつつ、今回も破壊した。)


この後、何か食いにいくかどうするかと15~6人に膨れ上がった面子で話してたわけだが、

若干狂っている我々はビールを飲みにいきました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その数8名^q^

全員がホワイトビールを頼む中、一人マルール12を頼む僕。


そこから数時間が経過し、僕は死にました。

惜しい人を亡くした、、、


さて、いつも通り(色んな意味で)楽しいビアフェスだった。


ジャパンビアフェスティバル グラス

かれこれ5度目の参加という事で、そろそろ満足した感がある。

次こそはボランティアで参加したいなぁ。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > おでかけ > ジャパンビアフェスティバル 2011 大阪

Search

Return to page top