Home > old_blog > 日付の背景と表示エントリー数の変更と・・・

日付の背景と表示エントリー数の変更と・・・日付の背景と表示エントリー数の変更と・・・

  • Posted by: tyoro
  • 2005年4月22日 00:38
  • old_blog

ほんのちょっとだけの変更だけど、日付の色を変えて背景色をつけた。

どこからどこまでがその日の書き込みかってのが、日付が目立たないのであいまいに見えたので。

シンプルすぎて凝った配色の1つもないレイアウトだなぁ。



あとは、一度に表示されるエントリーの数が5つだったのを、3日分表示するようにした。

今日みたいに4つも投稿すると、昨日の投稿の1つしか出ないというのが理由。

3日分は多いかな?

むしろトップは1日分でいいのかもしれない。

後、エントリーのカテゴリが明示されてなかったので、表示した上でリンクをつけた。

飛んでみて気づいたのは、日記や日付別のページには、そのページがなんのページなのかの説明が無い。

タイトルには出てるから、その辺のソースをみればすぐにいじれそう。

ってことで、こいつも週末。

最後に、以前に実装できないかと悩んでいた、『その日のうちで投稿が遅いものが上に来る状態』を改善できる方法が(たぶん)わかった。

けど、すでに投稿順序を考慮して時間をいじってるので、なおすのがめんどう。

でも、これが積み重なっていくことを考えたら、今苦労しておく必要もあるのかも。

まぁ、これも週末です。



このMovableTypeのテンプレート機能って、JSPに似てるな。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/995
Listed below are links to weblogs that reference
日付の背景と表示エントリー数の変更と・・・ from tyoro.txt

Home > old_blog > 日付の背景と表示エントリー数の変更と・・・

Search
Feeds
応援

Return to page top