> ウテナを全話見直した

ウテナを全話見直した

  • Posted by:

先週末、川上とも子さんが若くして亡くなられたというニュースをみて、悲しみにつつまれました。

追悼として友達が身内向けにARIAやらウテナを放送してくれてたので数人でそれをみながらチャットなどをしてました。

僕の場合は追悼というより記憶に留めておく為、みたいなニュアンスが強いかもかな。


全39話もあるのでけっこうな量だけど、もう何年もみてなかったので後半大分忘れててけっこう新鮮だった。

途中から完全に素で見てたけど、薔薇の門へ向かうシーンで苦しそうなウテナの声にクるものがあった。


その声を刻んだ。


その他、土日の話し。


つっても殆ど日中ウテナ見てたのもあって(ってか留守番しないといけなかったのもあって)土曜夜ちょっと飲にに行った程度。

こないだ13年ぶりに再開した小学校メンツでちょっと飲みにいって、カラオケいったり。

選曲の空気を絶ち切って『輪舞-revolution-』歌ったりもしました。


家にいる間は部屋片付けたり、オクに出すPSPやらの写真とったりしてたんだけど、結局出品まではやってない。

休日のうちにやってしまいたいんだがなぁ。


あとカナダGPみたけどすげー熱いレースでしたね。

赤旗中断の影響で地上波放送時間内に再開されなかったのはほんとにもったいなかった。

F1カレンダーで数少ない生放送のカナダでこれってのは残念よねぇ。

F1.com公式のlive timing見れるiPhoneアプリとかも使えるし、ラップタイム逐一確認しながら見れて楽しいんだけどなぁ。


可夢偉、中断前に上位に居たなのにドライになった所為で惜しい結果になっちゃったけど、

あのマシンでポイントできるだけでも十分な成果だと思うので、今後もマシンのパフォーマス改善を祈りつつ応援していきたい。



最近まかまさんが日記的なブログ書いてるの見て、俺のブログは本来日記なんだよなーと思ったりしつつ日常の事を書いてみた。

もっと日々のよしなしごとを書きたいね。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > ウテナを全話見直した

Search

Return to page top