> ちょろnightおしまい

ちょろnightおしまい

  • Posted by:

先週の木曜日の夜から今日 日曜にかけて、「こんなときだからちょろnight」を開催してました。

まぁただの飲み会なんですが、、、


元々はてぃすたんとGW遊ぼうぜーって言ってたのが発端だったんだけど、

親が旅行いってて暇だけど、犬の面倒みないといけないので俺自身は外に出れない。

じゃぁ皆を呼べばいいじゃないか!って事でfacebookでイベントつくって告知してフリーダムに4日間ぶっつづけで遊んだ感じ。


ちなみにタイトルは敬愛するとらきちさんが先月やってたイベントのパクりオマージュです。

こんなときだからnight


お酒飲んだりボードゲームしたりお酒飲んだり温泉はいったりお酒飲んだりピザを焼いたりお酒飲んだり漫画読んだりお酒飲んだり格ゲーしたりお酒、、、にのまれたり

入れ換わり立ち代わりで沢山人が来てくれて楽しかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真はワンプレイ300分というよく分からない事になってしまったホワイトチャペル。


途中ご飯食べにいったのを覗いて、食事やおつまみは基本的には既製品頼りだったんだけど、のぞむがコストコでピザやら巨大ティラミスやら巨大お菓子系もののやらを買ってきてくれた。

ピザすげーデカいし安いしで驚いたわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これなかったら宅配とかに頼ってたかもだし、もっと単価あがってただろうしほんと助かった。

2枚みて食いきれるのか、、、と思ったけど丁度いいくらいのタイミングで一通り食べおわりましたね。


他にもてぃすたんが持ってきてくれたお土産でかじさんが料理つくってくれたり。

(写真とってなかった>、<


あとお酒!

普段家でほとんどお酒飲まないので、いいお酒買っても持参できるような所がないと飲めなくて辛い感じだった。

ので、今回のイベントで色々手元に置いてる酒をふるまって消化できるいいチャンスがきたと思っていたのだが、

結果的に酒が増えたw


こっちとしては和歌山は高垣酒造さんの『龍神丸』やら『隠国』、あと輸入ビールやら地ビールやらをいくつか出したんだけど、

おもたせで伏見の藤岡酒造さんの『蒼空』、黒部の皇国晴酒造さんの『幻の瀧』、信州松本は笹井酒造さんの 『笹の誉』。

珍しい所で『西郷どん 大久保どん』っていう焼酎をもってきてくれたんだけど、冷凍庫にいれてとろっとさせて飲むのがいいみたいな感じで、キンキンに冷やして飲んだり。

どれも美味しかった。


あとてぃすたんが持ってきてくれたコレ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


みずほ先生!

清酒おねてぃシリーズの中身は『北安大国』などを造っている北安醸造さんが、依頼に忠実に味にこだわって造ってるオリジナルの酒で

そこらの適当なキャラものと違ってマジうまいです。


ちなみに俺は『純米吟醸 おねてぃ 森野苺』の方をマイ冷蔵庫に寝かせています^q^



リビングにPS3出してゲームしたりBD見たりしてたんだけど、今回は新海誠さんの映画とかを流したりしてました。

『秒速5センチメートル』を辛い辛い言いながら見てた。


あと漫画。

途中まったり漫画よんだりしてるタイミングがあったので、皆が普段どんな漫画よむか聞きつつ、これとかどう?みたいな感じでガンガン本を出していってた。

覚えてる範囲で書くと

Qコちゃん、シュトヘル、皇国の守護者、ひなたの狼、パンプキンシザーズ、群青、アルとネーリとその周辺、amato amaro、以下略、ジャイアントキリング、ハトのおよめさん、日常、どげせん、乱と灰の世界、帝一の國、王狩、茶柱倶楽部、もずくウォーキング、苺ましまろ、カッコカワイイ宣言、ぱら☆いぞ、少女素数、星川銀座四丁目、少女セクト、空談師、ドリフターズ、乙嫁語り、クローバー(乙ひより)、変ゼミ、地獄のアリス、高杉さんちのお弁当、血界戦線、ヴァニラスパイダー、ロボット残党兵、デイドリームネーション、ヴォルフスムント、忍者パパなどなど。

個人的には『青い花』とか『最後の制服』とか『レモネードBOOKS』とか『煩悩寺』とか出していきたかったんだけど、皆ベクトルが違いそうだった(´・ω・`)


ボドゲは俺が把握してないのも含めて色々回ってたみたいだけど、俺は7wondersをかなりの回数回せたのが超楽しかった。

あれはいいゲームだわ、、、


そんなこんなで、すげー楽しくてガンガン飲んでいた結果日曜はかなりグロッキーだったのですが、始終楽しかった。

┗|┳|┛<ウオオオォォォ!!!片付け頑張るぞーーーー



来てくれた皆ありがとう!

来れなかった人は、また今度遊びにきてね!

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > ちょろnightおしまい

Search

Return to page top