> > > 先週末の上京その1 FON買いまくり

先週末の上京その1 FON買いまくり

  • Posted by:
  • オフ会

先週末は忘年会目的で上京してましたヽ|'◇'|ノ

ちょうどFONがキャンペーンで安かったので、秋葉原で遊んでました。

まずはその日記。


1日充実してた。


レポは色んな方が書いてるので、今回は週末3日間の事をさっぱり日記らしく書き残しておこうかな。


1日目、夜行バスで朝6時に新宿着。
そろそろ自分の位置の把握と、目的地の把握、スムーズな移動、その辺が感覚でできるようになってきた。(?

朝の秋葉原に移動して、マクドナルドで無線つないでネットで遊びまくりながら2時間ほど書き物。
活気も出てきた所で、FON買うために九十九に移動。
本店はけっこう人が並びつつあったので、並んでたら@yuisekiが来た。
でも、他の店舗全然人並んでないという情報を受けたので、@takimoが来てから別の店舗に移動してみた。


色々うろうろして開店前の千石に入って怒られたりしながら、DOS/V館前に落ち着く。
その時の様子は詳しくは書かないが、以下のブログでサラッと言及されてたのがどう見ても俺らの事なので乗せておく。
仙石浩明の日記: La Fonera+ を買ってシリアル・ケーブルをつないでみた

ちなみに@takimoが激しい戦いの末、負傷した。


一人3台ずつ購入して一時的に満足したので、他の店舗の様子見たりしながら、電子パーツ買いあさった。
特に千石の2号館でケーブル充してた。


その後、通りすがりの九十九でさらに3台買った。
3人で15台。
ばかじぇねぇの( ´-`)


他の人たちも続々と秋葉原に集結しつつあるようだったので、一旦駅に戻って合流。
すでにそこで10人くらいになって、FONは20台を越えていたのは言うまでも無い( ´-`)

その後Linuxカフェに移動して多大なご迷惑をかけたりしながら、怒られたりしながら5時間くらい外の席を占拠してた?

Ustしたりヘリ飛ばしたり無線開放してみたりメシ食ったり半田付けしたりというカオスっぷり。
特に@itkzの暴れっぷりは、今回もかなり多方面を沸かせた。
特にUst見てた外人さんとか。


最終的に30人近く滞在してた数時間の間、俺は他の何人かと秋葉原内うろうろしてた。
yuiseki,takimo,mapi,itkzのメンバーととてつもなく素敵なくらい濃いジャンク屋めぐったり。
itkzが買ったラジコンヘリ飛ばしに公園行ったり。
そこでさらにyuisekiの同級生と合流したり。
みんなで定食食いに行ったり。
tobetchi迎えに行ったり。

気づけばFONは30台を越えていた( ´-`)

その後、忘年会の準備をするために秋葉原を離れた。

のだけど、VoQnの携帯が起動しなくなったので、docomoショップに同行してまったり。
itkzの話しを聞いていたり、しおりの話しをしたりしていた。

その後電車で忘年会会場へ。

その途中で、itkzが電車内で血まみれになったりしてたけど、それはまた別の話し。

Comments:3

tyoro | 返信

そのつもりだったけど、eo設置できないらしい(n'ω'`)

tyoro | 返信

設置しようと思ってたけど、eo設置しちゃだめみたい(n'ω'`)

Anonymous | 返信

たのしかったねー!
フォンありがとう><
また遊ぼうね!

コメントする

Trackbacks:0

Home > おでかけ > オフ会 > 先週末の上京その1 FON買いまくり

Search

Return to page top