> > > 10月7日、筑波大 ふつかめ

10月7日、筑波大 ふつかめ

  • Posted by:
  • オフ会

昨日の続きで二日目日記。

朝は白虎の根城こと、VoQnのおうちで目覚めました。
死屍累々としています。

11時半少し前くらいですね。
今日も一日あばれるぞーヽ|'◇'|ノ


さくっと皆で大学へ移動。
途中、おととの学園祭を見に行くけなんさんとはバス停でおわかれ。

大学について、とりあえず腹ごしらえをしようということで、VoQn、jazzanova、itkzと4人で屋台を回ったりしながら、筑波大の面々とも合流して、いつもの休憩所へ移動。
ってか農学系の学科の肉が激ウマ!
1日目に肉は売り切れたらしいので、みんなで鳥食ってたけどやヴぁウマだった。

その後、芸専の展示を見るために、他の皆とわかれたVoQnと二人で移動。
とても濃い時間を味わった。
いくつか写真撮ったのであげてみる。

まずはTypography展
DSCF5769.JPG

DSCF5770.JPG

一見するとただのイラレで書いたTypographyなんだけど、実はこれ全部鉛筆らしいです。
近くで見るとマジやヴぇんだって。
他にもキャンパスに黒い糸を縫い付けてTypographyにしてるやつとかもあった。
しょっぱなからすげぇな。

次は日本画。
日本画は普段からけっこう見に行くけど、いまいちわかってない所も多くて、一緒にまわったVoQnに色々教わりながらまわったよ。

DSCF5771.JPG

DSCF5772.JPG

そのままの流れで洋画。
洋画もいくつかぶっとんだ作品があって面白かった。

西洋絵画とかの展示で見ることはあっても、最近描かれた洋画って見たこと無かったから新鮮だった。
でも題材とかに焦点をあてると、日本画と見分けつかないね(´ω`)
絵の具の特徴を生かした絵も見かけたけどね。

DSCF5773.JPG

そもそもこの写真を洋画コーナーで撮ったのか日本画コーナーで撮ったのか思い出せない始末ノ|'◇'|ヽ

次は書道。

DSCF5775.JPG

DSCF5777.JPG

とりあえず見とくかくらいの気持ちで入ったんだけど、レベル高すぎてワラタw
ってかもうけっこう夢中で見てたかも。
書道すげーおもしろい。

元々少数精鋭みたいな幹感じなのだけど、1年からどんどんレベルあがっていって、最後にはなぜか教員の展示とかまであったw
レベル高すぎw


一通り見終わって出ようと思ったら、版画展示があったので入った。
そしたらしょっぱな。
DSCF5779.JPG

なんぞこれwww
版画刷ったやつを切って組み立ててんのかw
すげー難易度たけーwww

他にも面白い版画がいっぱいあったけど、入り口最初のコレのインパクト強すぎるw

そんな感じで充実してたよ。


それにしても、勝手に写真UPしてもよかったのかしら。
ダメだったらスパッと謝ってこっそりTumblrにあげよう。

その後移動中に自販機とか探しながら、筑波大学の卒業生の作品とか、筑波大学の関係者の業績とかの見れる博物館的な所で待ったりした。

移動を続けて川魚食ったりしながら関係者室的な所に落ち着く。

そのまま関係者室的な所でのんびりしてたら、jazzanovaやらktkzやらが戻ってきて、そこにだちお(@a_dach)も一緒だった。
全然久しぶり感が無いノ|'◇'|ヽ

その場でiPod touchが3台揃うというレアな現場だった。


その後Twitter経由で連絡をとって、あねもさん(@anemo)が合流、そしてたっけ(@tacke)とゆいせき(@yuiseki)も合流して賑わいすぎて、関係者室で迷惑かけすぎる、どこかで聞いた集団になってきたので、3階の休憩所に移動した。


そこでUst配信したりしながら、かなりダラダラしてた。
VoQn曰く「大学四年目にして、ここまで初めて来たよその大学でくつろげてる人間を多く見た。」


その後、屋台に買出しに行ってメシ食ったりしてたら、7時になったので振舞い酒に移動!
酒だ酒だ酒だ!
20071007190133.jpg


おいしいタダ酒をいただきながら、ダンスサークルのステージを皆で見てたり。

その後焼き鳥を買ってVoQnの待つ部屋へ戻ったら、けなんさんと鼻血の人と糸柳はすでに帰ってた。


9時ごろまで学内ですごして、皆でVoQnの家に移動。
俺とだちおは途中のバス停まで送ってもらって、つくば駅から秋葉原へ戻りましたヽ|'◇'|ノ

そこで俺達を待っていたのは(実際は先についた)、Unk皇子こととぅとぅーん(@totoon)だ!
マクドでお話しながら、@hajimeさんから預かった鋭利な紙をいただきましたヽ|'◇'|ノ
そこにあおひげさん(@aohige)から電話がかかってきて、合流できるとこのこと!

みんなでまったりガジェットやらTwitterやらトーク。
それにしても、iPod touchが4台も集まる所が見れるとは!
20071007234606.jpg
(写真はtotoonがTwitterFotolifeにPostしたのをお借りしてます)


皆の終電の時間になったので、駅の改札で皆をお見送り。
夜遅くにわざわざ会いに来てくださって、すごい感動しました><
次はもう少し早い時間に会って飲んで遊びましょうヽ|>◇<|ノ


さて。
一人ぼっちになったtyoroはとぼとぼネカフェを探すわけです。
Twitterったーの皆にアドバイスを貰いながらもたどり着いたのはらくだという店。

とぼとぼ適当に歩いてネカフェを見つけるものの、風呂があるのかわからず店の前で悩む。
人が入っていったので、カウンターで聞けばいいかと思って後ろに並んで・・・。
「たった今満室になりました」

ノ|'◇'|ヽ

諦めてシャワーだけ利用したけど、オススメしてもらったi-cafeにいっておけばよかった(´ω`)


シャワって出てからどっか入るのもなんか癪なので、そのまま秋葉原駅の東西連絡通路で座ったまま30分ほど寝た。
なにやってんだノ|'◇'|ヽ


翌朝は、東京発の早朝初のムーンライトながらの折り返しの電車に乗ろうと思ったわけだが、本ですげー並んでるの見たので、秋葉原の始発では間に合わない気がして、秋葉原駅から東京駅まで歩いてみた。
地図では近いようで、思ったより遠かった。

ホームについたけど電気ついてすらいねぇ。
ベンチに座ってるおっさん2人、並んでるの俺ひとりノ|'◇'|ヽ

俺が乗る予定だったら秋葉原発の電車が来た段階で、並んでるの2人ノ|'◇'|ヽ

電車が来た段階で各入扉前に並んでるの1~3人ノ|'◇'|ヽ

電車の扉が開いて乗車できる段階で各扉に並んでたの5~7人くらい。


どうみても車内スカスカです。
どう考えても俺の夜間の歩行は無駄足です、ほんとうにありがとうございましたノ|'◇'|ヽ


電車で爆睡して、一路名古屋へ。

つづく。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > おでかけ > オフ会 > 10月7日、筑波大 ふつかめ

Search

Return to page top