> > > 10月5,6日:京都オフ&筑波大初日

10月5,6日:京都オフ&筑波大初日

  • Posted by:
  • オフ会

先週末の事を、ちょろちょろかいていくよーヽ|'◇'|ノ

こないだ書いたエントリの通り、東へ西への大移動だったわけさ。
その出発日と初日の話をまず書くのさヽ|'◇'|ノ

まずは金曜日の夜の話からだよ!


ちょっと会社でごたごたして帰宅が遅れたそんな夜。
9時におうちについて風呂ってメシって、京都に遊びに来るかつお(@pruto)と@komakuの二人を迎撃する準備にいそしむ。

11時半に来る物と思い込んで準備してたら、10時過ぎに来るとか大幅に脳内とズレてて焦るノ|'◇'|ヽ
焦った甲斐も無く、思いっきり間に合わなくて、お迎えできなかった(´・ω・`)

その後(俺の中の予定時刻どおり)11時半に、河原町蛸薬師あたりのダーツバーBeeで合流ヽ|'◇'|ノ
同じく迎撃組のつばさ(@faa)、ごうたん(@aji)、りっちゃん(@rich12)の3人とかつおとこまくと皆で朝までダーツ!
皆マイダーツ保持者! 俺だけハウスダーツとか間抜けすぎる><

そんなこんなで朝4時くらいまでダーツしてたかな?
その後、5時半出発で寝るところも無い俺は、かつおのホテルの部屋におしかけて、1時間弱眠らせてもらったのですヽ|'◇'|ノ
ベッド占拠してごめんよ><
心身ともに休まりました><
まりがとう><


そして翌朝(?)
5時半発の電車に乗って、→米原→大垣→浜松→興津→三島→熱海→品川→秋葉原と9時間ほどの移動ヽ|'◇'|ノ
元々、品川からは→上野→荒川沖でバスに乗って筑波に行く予定だったんだけど、翠蓮さん(@swirhen)にアドバイスをいただいて、秋葉原からつくばエクスプレスに乗ることに急遽変更したヽ|'◇'|ノ


そしたら、カーリアさん(@karia)とけなんさん(@kenan_)さんがちょうど筑波へ向けてつくばエクスプレスに乗る所だという。
俺は41分に秋葉原着、区間快速は45分秋葉原発、そしてSuicaにチャージが無いのでキップ購入ノ|'◇'|ヽ
走った走った走った走った乗れたヽ|'◇'|ノ

ってことで、車内でカーリアさんとけなんさんと合流してつくばへの電車旅。
車内では、時刻表片手に鉄道トークで盛り上がるヽ|'◇'|ノ
俺も電車の旅するならもっと色々知らないともったいないと思ったよよよ。

つくば駅からバスで移動だったのだけど、twitterに乗ったバスの時間書き込んだら、@mapiさんから「@tyoro あれ、同じバス?」とのコメントが!
でも最後まで会えなかったwwww

同じ所で降りてたんだけど、向こうからは認識されていたのだろうか(´ω`)?
ご挨拶できなくて残念><


そして大学内に入ったが、「なんぞこれーーーーーーーーーー」ってレベルででけぇ。
なんだここ。
俺はキョロキョロおのぼりさん状態ですよほんと。


二人とウロウロしながら、カーリアさんの目的地であるライブ会場にとりあえず行ってみた。
するとlynmockさんのポスト、「@tyoro 私の後ろを通っていった[W52H]」。
ちょ、どこよどこよ???って事で戻って探すと、入れ違いで会場の方へ向うlynmockパパを発見!
皆で追いかけるヽ|'◇'|ノ
そして出会ったヽ|'◇'|ノ

少しお話してお別れしました。
もう少しでiPod touchを奪われるところだったぜノ|'◇'|ヽ


その後、VoQnと合流するために移動して、ライブへ行くカーリアさんと別れた。
そして、メールと電話で連絡してぼうくん(@VoQn)と合流ヽ|'◇'|ノ
ぼきゅんが居るからこそ、はるばるここまで来たのだ|'◇'|!


3人で学園祭をウロウロしてみたりヽ|'◇'|ノ
まずは第二・三エリアを回って、各サークルや学類の展示やらブースを見て回ったよヽ|'◇'|ノ
鳥人間の会ではペンギン仲間を見つけたり。


後は漫画の「げんしけん」のモデルになった、現代視覚文化研究会のブースに行ったりしたー。
他にも色々見たけど、山ほどあってかけない><


その後第一エリアもチラホラ見た後、歩きつかれた一行は1C棟3Fの休憩所でダラダラしてました。
1C棟3Fに居るよとTwitterにポストして見たところ、筑波大ついったったーである、でめる(@dmel)とましまろ(@ma_shimaro)とおな(@ONa)が来てくれた!!!
皆とお話した後、まだお仕事の残ってるおなとお別れして、みんなで近くの中華料理屋さんに行きました。

すごいボリュームのお店で、皆でほくほく中華食ってたんだけど、そこへたっど(@_tad_)登場!
話がさらに盛り上がったり盛り下がったりわちゃわちゃしてた所で、鼻血の人(@jazzanova)と糸柳(@itkz)が向ってるとの情報を得て、連絡取るために大学に戻ってみたり。

糸柳にぜんぜん連絡つかなくて、ましまろがかなりテンパってた。

その後、またC棟3階の休憩所でUstream配信とかしながらダラダラしてたら、じゃざのヴぁの人が来た。
糸柳はにゃふにゃふ動画の作者の所に殴りこみをかけていたみたいなので、しばらくかを見なかったけど、気づいたら合流、Ust配信を乗っ取られる。

そのまま3階で遊んでたら、警備員さんが来る時間になったので、嫌がるVoQnを無理やり説得して皆でVoQnの家に乗り込んだ。
先に帰ったVoQnとしばらく連絡がつかなくて、糸柳がでかい木の棒振り回しながら、ご近所に響く大声でVoQnを呼びかけてた。
あれから、ご近所づきあい大丈夫だろうか( ´-`)


酒とかも買い込んだ所で、VoQnの家で7人で宴会的なUst配信、の前に掃除。
VoQnの新しい一面を見た気がしたよヽ|'◇'|ノ

そこからの深夜のUstream動画配信に関しては、もう関わった人だけの秘密ですよね。
まぁ60人くらい見てたから、極秘ってこともないけど、まぁもう忘れましょう。


そして7時前に死んだように寝た。
VoQnの家のシングルベッドでitkzとjazzanovaと一緒に寝てたようだ。
なんと危険なノ|'◇'|ヽ

ってかVoQnありがとね、ってかほんとごめんねヽ|'◇'|ノ

そんな1日目でした。
終わりよければ全てよし。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > おでかけ > オフ会 > 10月5,6日:京都オフ&筑波大初日

Search

Return to page top