> > > Amazon.co.uk

Amazon.co.uk

  • Posted by:
  • old_blog

昨晩は朝早くまで部活に持っていく画像ファイルの準備に勤しんでました。

サブのデスク機はLinuxが入ってんだけど、外部記憶へデータ移すのがめんどうでめんどうで・・・。

やっと、朝も日が昇りきったあたりに終って、寝て起きたら夕方で・・・。

部活のための準備で早朝まで起きてたのに、その結果部活も寝過ごしたので、意味ねぇーなぁってな感慨と共に寝起きの晩飯食ってました。

ってか、さりげに今週学校に行って無いという驚愕の事実に、どう向き合えばいいものか。



とりあえず、学校の事は後で考えるとして、前々から欲しかった映像作品があります。

アッテンボローの鳥の世界」といもので、VHS10巻セットで3~4万くらい、LDだと10万くらいです。

VHS版に限り、最近は個人で買えるようになりましたが、LD版は今でも教育機関にしか販売してません。

今更VHSは嫌だけど、LDは立場的にも金銭的にも買えない。

DVDが出たら飛びつくんだけど、どうにもその夢はかないそうに無い。

でも、ふとしたところでUK(イギリス)版のDVDが出てることを知った・・・。チャンスだ!

でも、Amazonの輸入盤Diskにはリージョン1のアメリカ版しかない・・・。

再生しようと思えば出来るけど・・・。

で、「イギリス版を入手するには、イギリスのAmazonへ行けばいいじゃない」というマリーアントワネットばりな作戦を発案しました。

Mission Start!!

●まず、商品を検索。

DVDの検索結果にリージョン2のみというフィルタがかけられたので、難なく3つに絞込み。

うち1つは販売を終えているので、2つ。

David Attenborough's Life Of Birds

David Attenborough Collection

上は目的の作品だけでDVD2枚組 22ユーロ(3000円)程度。

下は同監督作品の詰め合わせで、DVD8枚組の40ユーロ(5600円)ほど。

映像出力はどちらもNTSCではなくPALなので、TVでは鑑賞不可能。

PCのみでもまぁ問題ナス。どうしても見たかったら変換機を買いますかね。

まぁ、どちらを買うか悩んだまま、とりあえずアカウントを作成することに。

●アカウントの作成

てっきり、日本Amazonのアカウントでそのまま使えると思ってたんだけど、認証でひっかかった。

しかたないので、メアドとパスワードと適当な名前を入力してUKアカウントを作成。

ものの3分で出来ます。

支払方法は何が出来るのか調べてみたら、国外からだと現地に銀行口座でも無い限りクレジットカードしか無理なようです。

でもVISAでもMasterCardでも使えるので、とりあえずVISAでいってみることに。

クレカ使うのは少し怖いけど、他に手段も無いしなぁ。

住所は向こうの表記方法で入力。

逆順になる上に、入力欄がかなり分解されてるのでややこしい。

それでも購入できる段階までは踏み込んだ。

送料は、ここにある表の通りで計算すると1.49+2.09で3.58ユーロ(500円ぐらい)。

Boxで買うともっと値が張りそうだけど・・・。

●商品の絞りこみとレート変動待ち

さて、どっちを買おうかときめる段階で新たな商品を発見。

The Life Collection - David Attenborough

なんとディスク24枚組みw

値段は120ユーロだから1万7千弱くらい。

ここへきて円安の影響をモロに食らう('A`)

1万5千くらいだったら買いたい所だけど、その値段を出すには1ユーロ/125円くらいのレートじゃないと無理。

それでも、待てば1ユーロ/130円(120ユーロ)くらいならありえそうなので、しばらく購入は待ちかな。

今日から毎日為替レートをチェックしないと・・・。



最後に書くのもなんだけど、字幕も解説も英語かアラビア語なので少し壁がありますが、日本語の解説本もあるみたいなので、それを読みながら見るしかないんだろうなぁ。

来年あたりに日本語版が出たら泣く。

でもたぶん買う。

●と、ここまで書いてきて驚愕の事実が発覚

普通にユーロだと思って買い物悩んでたけど、よく見たら£(ポンド)マークであることに気づく。

ってか、Amazon.co.ukの小さなマークじゃユーロに見えるよヽ(`Д´)ノウワァァァン

ってことで、ポンドの相場(200円強)だと22ポンド(4400)、40ポンド(8000)、120ポンド(24000)。

買えないorz

週足のチャートを見てみると、けっこう変動してるみたいで、今は円安みたいなので、こちらも待ち。

しかし、24枚組BOXは厳しい値段だなぁ・・・。



ってか、これって購入時点のレート換算なんだろうか?

クレカの会社に問い合わせるべきか・・・。

Comments:2

黒猫 | 返信


どうする どうすんの???

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

|  問    |

|  い    |

|  合    |

|  わ    |

|  せ    |

|  る    |

|_____|

アレ 一枚!!?

tyoro | 返信


他に選ぶCardが無かったので、とりあえずHP行ってみた。

「米国の決済センターにて売り上げが処理された日の交換レートに、1.63%の手数料を加算して円換算される。」そうです。

もう値段考えずにボタン押してしまおうかな・・・。

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/830
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • Amazon.co.uk from tyoro.txt

Home > BLOG運営 > old_blog > Amazon.co.uk

Search

Return to page top