> > > > 作品多すぎ。

作品多すぎ。

今日は、遅刻しながらもなんとか課題も出せたので、安心してすやすやと寝てしまいました。

授業はサボるし、講師の邪魔を愉しむ俺ですが、授業中は普段寝ないので珍しいです。

一度「授業中の睡眠」とい禁忌を破ってしまった以上、今後が怖いです。

さて、今日は映画とマンガとアニメの話かしら。



今日は、授業出て、バドしてバイトのつもりだったけど、あいにくの雨。

雨降りが続く所為で、バドミントンの活動が全然できません。学校の1階で出来ないかなぁ、卓球とかやっていいならバドもいいじゃんと思える。

今日こそは、バイトを早めに帰ってレンタル中の「アヴァロン」(押井監督作品)を見るつもりだったけど、バイト長引いた。

雨なので、自転車行動を放棄してるのに、電車もバスも逃し、久しぶりにタクシー帰宅。

アメリ」も借りれるみたいなので、楽しみだけど、貸して貰うんだし、ちゃんと時間作って見ないとなと思います。

映画といえば、数ヶ月前から放映を待ち続けてきた「氷の国のノイ」の放映日時が、とうとう決まりました。

ってか、先月DVD出ちゃったよ('A`)

まぁ、それでも見に行くけどね。タダ券が映画館から届いちゃったし。

日付は、7月の12,13,16,17日の4回のみ。チャンスを逃すな!

以下、自分用備忘録みたいなのかもしれないけど、映画のこと。

・「ウイスキー」 7月1日~11日まで。

・「きみに読む物語」 7月9日~22日

・「Little Birds リトル バーズ」 7月23日~

特に「きみに読む物語」。これはもう見れないと思ってた映画なので、普通に放映まだだったことに喜び。



本もたくさん。

今日は、授業の眠って無い時間で中島敦の短編集に収録されていた「弟子」と佐藤友哉の「子供たち怒る怒る怒る」を読み終えました。

「弟子」の方は古い本な上、中国のお話なので、本編後ろの注釈のページと行ったりきたりだったのがしんどかったけど、中身は非常に読みやすかった。

高校の教科書みたいに、同じページの下に線で区切って注釈を載せてくれればいいものを・・・

「子供たち怒る怒る怒る」は、ほんと重い話だった。その上気持ち悪い内容。

佐藤らしいっちゃぁ佐藤らしいけど、主題というか主張がわかりやすかったのが、いつもの佐藤っぽくなかった。



借りた本の読み直し、「ナルト28巻」「ワークワーク3巻」「デスノート6巻」「BLEACH 17巻」。

借りた本の読み、「ナツノクモ3,4巻」「デスノート7巻」。

買った本の読み、「ワンピース38巻」「ハンターハンター22巻」。

たくさん消費。

特にナツノクモはやヴぁいくらい良かった。

架空のネットワークゲームを題材にしたゲームってのは、何かと面白い。

「.hack」もそうだし、上に書いた「アヴァロン」もそう、他には高畑京一郎さんの「クリス・クロス」とか。

マンガとして絵のクオリティも、笑いの入れ方も、設定の厚みも、展開の持って生き方も全部うまい。

緻密な設定が厚いマンガの宿命として、1回読んで理解できないって人が居たりするのも辛いけど、やっぱ完成度の高いマンガだなぁと思う。

ってか、読んだ後すぐに読み直したくなる類のマンガはいいものばっかりだよ。

もちろんワンピースもだけど。設定が厚い部類としてブラムとかそっち系。

もっと、こーゆー本ないかなぁ。

数冊消化したけど、またたくさん借りちゃったし、いろいろ消費しよう。

消費したら今度は創作だ。

・昨日借りたマンガ

爆音列島 高橋ツトム 1~3,5,6巻

スカイハイ カルマ 高橋ツトム 1,2巻

スカイハイ 新章 高橋ツトム 3巻

ZETMAN 桂正和 5巻

デスノート 大場つぐみ 6,7巻

プルートゥ 浦沢直樹 2巻

げんしけん 木尾士目 6巻

NHKにようこそ! 滝本竜彦&大岩ケンヂ 2,3巻

99ハッピーソウル 大岩ケンヂ

・昨日借りた小説

「煙か土か食い物」 舞城王太郎

・借り忘れた本

D.Gray-man 5巻

武装錬金 8巻

Waqwaq 4

小説に映画にマンガ。

アニメからかなり遠ざかってるなぁ。

TVをつけたら「おくさまは女子高生」の1話をやってた。辺にクオリティが高い(´-`)

チャンネル回したら、ハチクロやってた。1から見たいなぁ。

明日の深夜から「ぱにぽにだっしゅ」が始まる。見れるかな('A`)?

BS-hiで「雲のむこう、約束の場所」をやるらしい。DVD買ったけど、なんか見そう。

魔法少女隊アルスが「アルス THE ADVENTURE」になって帰ってくるとか。

そういやARIAもアニメ化だっけか。スタッフはハイレベルのようで・・・。

蟲師もアニメ化・・・なんかなりふりかまってないなぁ。

あぁ、もう見たいなぁ。(木村風



そういえば、Sleipnir2のα版が公開されてた。

DLLで機能提供するタイプらしい。俺も何か作って遊べそう。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/941
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • 作品多すぎ。 from tyoro.txt

Home > 趣味 > > 漫画 > 作品多すぎ。

Search

Return to page top