Home > BLOG運営 > 第4回 ブロガーミーティング関西に参加してきたよ

第4回 ブロガーミーティング関西に参加してきたよ第4回 ブロガーミーティング関西に参加してきたよ

  • Posted by: tyoro
  • 2009年7月21日 12:43
  • BLOG運営

記事に起こすのが遅くなりましたが、7/8に毎月第2水曜日開催のブロガーミーティングに参加させていただきました。
RIMG0001

普段、技術屋さんばかりの集りに居る事が多いので、いつもと違った雰囲気の場で最初は戸惑ったけど凄く楽しかった。
貴重なお話をいっぱい聞けたけど、殆ど自分からは話せなかったのがちょっと寂しい所。

もっとボキャブラリー増やさないとなー。


1時間ほど遅刻していきました。
やはり滋賀-大阪はけっこう遠いですね。
もうちょっと早く出れれば何とかなったのかもだけど。

到着してお酒などを戴いたりしながらお話を聞く。
ブロガーミーティングってのはもっと技術寄りなのも含めた感じなのかなーと思ったけど、ブロガー達が集まって情報交換とかしながらブログの話題を作ろうというという趣旨の元飲むのが目的な感じなようだ。
楽しいお酒が飲めましたw

内容はジブリのどの作品が好きかとか、CMの女優さんの話しとか、お店で飼われてる亀の話しとか。
後はブログに書かれたら料理の話しとか。

全体的にはTVの話題が多かったように思いますね。

普段衛星放送でドキュメンタリー系の番組ばっかり見てるのでCMに出てる女優さんの話しとかサッパリでしたけども。
うーん。

特にコイッチさんにお聞きした情熱大陸回りの話しとか凄い面白かった。
けどオフレコっぽい話が多かったのでブログのネタ探しにはならなかったかもw

あと、VQ1015を見せて戴いて一目惚れしてしまって帰って直ぐに買ってしまった。
今色々試してる所なので、近々エントリに起こしますね。
(良いブログネタができた。


・最後に参加者さんのブログ一覧
SGMさん アンスパゲッティ
えいるさん だらだらやるよ。
かえるさん かえるの気長な生活日記。
t.oさん お気に入りを書く
コイッチさん びっとらんだむ:ぶろぐ
kanizaさん KaniWeb または かに日記
マーヤさん ウェブシャークで働く女性プログラマーのブログ
matsuoshiさん monaural.net
マスナガさん 頭ん中

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/45
Listed below are links to weblogs that reference
第4回 ブロガーミーティング関西に参加してきたよ from tyoro.txt

Home > BLOG運営 > 第4回 ブロガーミーティング関西に参加してきたよ

Search
Feeds
応援

Return to page top