Home > 甘味 > 甘味めぐり再び

甘味めぐり再び甘味めぐり再び

  • Posted by: tyoro
  • 2006年12月25日 04:34
  • 甘味

22日に飲み会へ出てから、なんだかんだで今日帰宅しました。
このまま26の飲み会まで、外で遊んでようかと思ったけど、プログラム組みたい衝動に駆られて帰宅。

でも、帰ってみるとぜんぜん手がつきません。
不思議不思議。

そういえばWiiゼルダ買いました。コレはヤヴァイくらいイイわ。


そんなこんなで、あえてこの時期に京都の甘味をまた巡ってきました。

しょっぱなから、甘味じゃないけど、京都名物「にしんそば」。
PA0_0065.JPG

メシがまだだったので、甘味めぐりの前に祇園のお蕎麦屋さんで一食。
メニューを開くと、お得セットが1600円とかして、ぜんぜんお得そうじゃないよママン。

お店のメニューに甘味を見つけたのでとりあえず注文。
PA0_0064.JPG
そば粉を使ったそば団子。
想像以上に甘みが無くて面食らったけど、これはこれでおいしかったです。
でも、これは甘味じゃない気がする(´・ω・`)



次に行ったのが今回のメイン。
祇園の飴屋さん「祇園 小石」の2階にある「茶房こいし」です。

ここは黒蜜で有名。
PA0_0062.JPG

おいらが頂いたのは餡蜜と善哉ですが、周りは黒蜜パフェ食べてる人が多いようです。
落ち着いた甘さの黒蜜は、食べる人を虜にしますよ^^



次は写真撮るの忘れたという失敗をしましたが、梅園のみたらし団子。
0120_kyoto_yoshimizu.jpg
代わりにネットで拾った画像。

たっぷり付いたタレはやんわりとした甘さで、それをモチについたおこげの苦さが引き立てています。
休日はたいてい行列ができてるけど、持ち帰りはすぐなので、三条河原町辺りに行った方は、是非食べてみて欲しいです。



今回は和の甘味ばかりだったけど、次は洋がいいなぁ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/418
Listed below are links to weblogs that reference
甘味めぐり再び from tyoro.txt

Home > 甘味 > 甘味めぐり再び

Search
Feeds
応援

Return to page top