Home > 風邪ひいた

風邪ひいた風邪ひいた

  • Posted by: tyoro
  • 2006年12月29日 23:28

26の飲み会も、27の忘年会も終わって、今年の飲みはコレで終わり。
ついでに、28日に仕事納めってかバイト納めで会社もお休み。

日があいたので、今日は映画に行く事にした。
見る映画は「硫黄島からの手紙」と「武士の一分」、余裕があれば「鉄コン筋クリート」も見たいなぁなんて、、、。

当日、今年の初雪の中目覚めると、喉の痛みがひどく、鼻水が止まらない。

体温はかってみたら、35.5℃だった。
低きぃー。


℃のCはスウェーデン人のアンデルス・セルシウス(Celsius)の名前からとったもんです。
まぁ、どーでもいいはなし。

そんなこんなで映画の件は、友達にメールで計画の延期を申し入れて、受理された。

映画見れないのが悔しい上に、風邪で動けないので手当たり次第本読んでた。
これはこれで、ふだんできない幸せ。

西尾維新とか坂口安吾とか福島聡とかokamaとかetc。

風邪がダルくて、あまり頭に入りませんでした。
風邪なのに、なぜか晩飯は焼肉でした。



日本語で温度を表現するときの、摂氏の「摂」は、前述のセルシウス氏の中国語版の頭文字なんだってね。
「どーでもいいはなし」って書くとだいたひかる思い出すね。
まだTVでてんだろうか?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/417
Listed below are links to weblogs that reference
風邪ひいた from tyoro.txt

Home > 風邪ひいた

Search
Feeds
応援

Return to page top