> > > > 5月に読んだ漫画

5月に読んだ漫画

  • Posted by:
  • 漫画

『4月に読んだ漫画』ってエントリを下書きだけ書いていたのだけど、気付いたら6月も終わりですね。

下書きだけ書いて置きっぱだと完全に時期をのがしてしまうので、とりあえずさくっと5月分のを記事にしてみた。


ただ月またいでからまとめてるので、全部網羅できてるのかと、ほんとに5月に読んだのかイマイチ自信がない。


まぁ、しゃーなしだな!


読んだ漫画

  • 王狩 2巻
  • シュトヘル 4巻
  • ジセル・アラン 2巻
  • 月夜のとらつぐみ
  • 僕らはみんな河合荘  1巻
  • 日常2巻
  • ガンスリンガーガール13巻
  • LOVELESS 10巻
  • GIANT KILLING 19
  • ONE PIECE 62巻
  • ヒツカツ 1巻
  • キングダム22巻


基本は続きものの新刊ですね。

ヒツカツはけっこう古い作品で借りっぱだったので読んだ。



長期連載モノを別にすると5月のヒットはこの辺。


『僕らはみんな河合荘』は『となりのネネコさん』とか4コマを描かれてた宮原るりさんのストーリー漫画。

ギャグが進行の中心にあるのは相変わらずだけど、プラトニック恋愛ものみたいな感じになっててグー。


『ジゼル・アラン』の2巻は待望のといった感じ。

前作よんですげー好きだったので楽しみにしてた、もちろん面白かった。


『王狩』が今イチオシですね。

最近、自分が将棋やってるから面白さ倍増でもあるんだけど、将棋知らない人でも楽しめる系の将棋漫画だと思うわ。



読み換えした漫画

  • 隠の王
  • 月下の棋士

読み返しは時間けっこう使っちゃうからあれだけど、まぁ読んじゃうよね。

隠の王は急に読みたくなったので読んだけど、とくに10巻が何回も読み直したくなって、何回も号泣できる。

月下の棋士は王狩読んだ流れ。



届いたけど読めてない漫画

  • ココロの飼いかた
  • 青い花 6巻
  • ぱにぽに 16巻
  • 君と僕 1巻
  • SCRAMBLE! 4巻


届いたけど5月中に読めなかったもの。

SCRAMBLEは最終巻だし買ったのはいいものの、2~3巻未読。

というか2巻買ってない疑惑


来月のエントリに乗るといいですね。


後、異識さんの名前が書かれてたので漫画かと思って注文した『変・ざ・くらする~む』がラノベだった、、、

読めるかなぁ、、、

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > 趣味 > > 漫画 > 5月に読んだ漫画

Search

Return to page top