> > > 新PS3注文した

新PS3注文した

Amazonに追加されたのでとりあえずゲームも出来るBDプレイヤーを注文した。

うちのPS3は初期20Gのやつなので、無線が無かったり容量がカツカツだったりもあったので丁度いい感じ。
とはいえ無線あってもアドパ使わないだろうし、容量も自前で換装出来なくはないんだが。

まぁ長時間遊んでると熱持ってフリーズしたりとかがあったので、改善されるかもしれんし、、、
改善されるといいなぁ。


基本的に小さくなった所意外で特に+な要素はなさそう。(あと安くなったね。
ブラビアリンクが使えるらしいので、起動時に自動で入力切り替えてくれると楽で良い。

うちのは初期型なので容量UPと無線追加があるけど、その分SACDとPS2互換が消えるので廉価な分色々削られる。
SACDは聞かないけど、PS2のゲームは年5時間くらい遊ぶのに( ´-`)

あとテカテカの塗装が無かったり電源やらイジェクトがタッチセンサーじゃなくなったりとかetcetc
見た目安っぽくなったのかもだけど、実際テカテカしてるより反射しない色の方が部屋には置き易い。
ボタンはまぁ触ってみないと分からんが、押せてんのか押せてないのか分からないってのは無くなりそうだしまぁいいや。

現状で改善して欲しいのはPS3の電源切ってる間もコントローラー充電しといて欲しいくらいだけど、これは変わらんだろうなぁ。


まぁそれはさておき旧機をどうするか悩み中。
元々店で買ったヤツじゃなくて安値で譲ってもらったモノなので中古とかに売るのは何か抵抗があるんだけど、持っててもリビング用BDプレイヤーくらいの用途しかないし、SACDとかPS2の機能勿体無いから譲ってしまった方が得策な気がする。

ので初ヤフオク出品とかやってみようかな。
目標はプレミア価格の3万5千でw


ちなみにPLAYSTATION Networkのidはtyoro1210ですので、この機に乗じてPS3買った人は登録してやってくだしあ。
スペランカーとかLBPとかで遊びましょう。


まぁほとんどDLNAサーバー経由で動画見てるとかばっかりで、あんまりゲームしてないんですけども。
PS3の動画再生能力は常に更新されて再生可能動画形式が増えて進化してるので素敵です。

皆もゲームで遊べる機能付きの動画再生機買いましょう。


ゲームはリトルビックプラネットとかbest版も出て手頃価格なのでオススメ。

でもこーゆーパッケージソフトよりもPS storeのダウンロードコンテンツの充実度合いがいいので、チマチマしたゲームそーゆー所で買うといいかも。

PixelJunk edenとかワイプアウトHDを僕はよく遊びます。
皆でわいわい遊ぶならスペランカーとかボンバーマンとかいいですね。
コツコツ遊べるパズルゲーだとクルトンとか面白いです。

あとオンラインで通信プレイとかするならBTヘッドセットがあると便利。

この辺が安い。

安いとちょっと残念な音質だけど、そもそも通信にノイズが乗ってクリアな会話にはならんので、まぁありだと思う。

うちのはこれ。

そこそこ高いけど、モノはいいです。
充電ケーブルのコネクタが独自規格な所だけちょっと不満かな、usb給電とかしたい、、、

早くPS3届かないかなー。

Comments:2

智志 | 返信

新型いいなあ。
うちのも初期型なんですよねえ。
しかしPS3自体稼働してないんで買い換える気にならない罠。

>PS3の電源切ってる間もコントローラー充電

USBなんだから、パソコンにつないでおくかiPod充電器でコンセントにさしておけばいいんですよw

tyoro | 返信

智志さん所のも初期型だったんすねぇ。

うちは割りと動画見る為に可動させてる事が多いですね。

USB機器近くにあるといいんですけど、PS3とPCが非常に離れてるのでちょっと面倒な感じですねぇ|n'ω'`|

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/37
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • 新PS3注文した from tyoro.txt

Home > 雑記 > アサマシ > 新PS3注文した

Search

Return to page top