> > > > ジャパン・ビア・フェスタ2009 in osaka! (2)

ジャパン・ビア・フェスタ2009 in osaka! (2)

tyoro.txt: ビールのお祭! ジャパン・ビア・フェスタ2009 in osaka!
の続き。

前回の記事は写真が多くて長くなったけど、後半は酔ってきて感想も適当で写真も少ないのでレビュー記事としてはアレかもしれん。

美味しいだけじゃなく楽しいお酒だ
5:40 PM Jul 18th from mobile web

この一言に尽きるね。

ほんと幸せな1日だった。
次も行きたいね。


21杯目 海軍さんの麦酒 変わった香り 味わいがカオスだが美味しいな これ酔ってないときに飲みたいかも
3:33 PM Jul 18th from mobile web
呉ビール:海軍さんの麦酒。 (ヴァイツェン?)
ほんとに複雑な味わいだった。
これは少量をまったり楽しみたい感じかも。
ホットでもいけるらしい。
22杯目 箕面ビール 南ドイツ ヘーフェヴンヴァイゼン 臭みが凄い 俺これダメだー
3:39 PM Jul 18th from mobile web
今回飲んだビールで唯一、これは無理だと思ってしまったビール。
うーん。
水の匂いかなぁ。
23杯目 箕面ビール コーヒースタウト かなり香りがwww これは美味けど量は飲めないな
3:40 PM Jul 18th from mobile web
コーヒーの香りそのまんまな感じ。
苦味もビールというよりはコーヒーの苦味と感じてしまうんは、匂いが味覚に与える影響の話しだろうか。

RIMG0046
箕面ビールは5種も出ていたけど、1杯目で苦手だと思ってしまったので他には手を出さなかった。
コーヒースタウトはかじさんが飲んでたのを貰った。

24杯目 道頓堀ビール アルト 大阪らしい泥臭い味だなぁw でもこれがいいよね 飯にはあうぜ
3:42 PM Jul 18th from mobile web
RIMG0048
こいつも香りが独特で舌に残る味だった。
肉とかに合いそう。
25杯目 大山ビール ベルジャンダーク ダークと名が付く割りには軽いな しかし口に広がる味は好みだ ただ後味がちょっと苦手かも
3:44 PM Jul 18th from mobile web
RIMG0049
大山っつーと牛乳のイメージなんだけど、ビールもあるのね。
感想通りライトな感じだけど深い苦味、、、?
とはいえ、グラスに残ってた可能性があるんだよなぁ。

やっぱり単体で楽しむ必要があるよね。

26杯目 ブルマスター 香り高いなー 福岡のビールらしい
4:00 PM Jul 18th from mobile web
RIMG0051
最早感想としてどうなのってくらい適当に、、、
香り高い事は書いてるけど、味はどうだったんかな。
特記してないって事はスッキリしたタイプのビールなのかな?
フードコートなう
4:00 PM Jul 18th from mobile web
ヤマタケの大学の人と会ったのでフードコートへ。
おごって頂いたのに、ちゃんと御礼を言えてなかった気がする。
うぅぅ。。。
28杯目 隅田川ブルーウィング ヴァイツェン これもフルーティでいいな 後味もよいね
4:21 PM Jul 18th from mobile web
かなり後味がスッキリしてた印象だけど、もうあまり覚えてないなぁ。


29杯目 金鬼ペールエール かなり尖った癖のある味だなぁ
4:24 PM Jul 18th from mobile web
RIMG0056
赤鬼ほど原始的な味には感じなかったけど、こちらもかなり尖った感じだった。
鬼って感じだね。


そろそろ腹か辛く
4:25 PM Jul 18th from mobile web
はい辛いです。

30杯目 銀河高原ビール スタウト 黒ビールの中でもかなり苦い感じ しかし香りが半端ない
4:34 PM Jul 18th from mobile web
RIMG0058
これも美味かったなー。
銀河高原ビールは家にストックがけっこうあるのでよく飲むんだけど、普段見ない銘柄も含めて4種も選べたので楽しかった。


31杯目 名古屋 赤味噌ビール これはwww
4:38 PM Jul 18th from mobile web
味はそこまでじゃないにしてもかなりガツーンと香が抜ける。
これはどう評価していいものか、、、


ヤマタケがビールを浴びた
4:42 PM Jul 18th from mobile web
RIMG0060
そそう。

32杯目 出雲路ビール ヴァイツェン だめだもう味が分からない 後味がフルーティ・・・
4:48 PM Jul 18th from mobile web
RIMG0059
ビールの写真が全然ねぇw


この後またフードコートに戻って牛すじやらハンバーガーやら食った。
ビールに合うものを用意してくれてやがるぜまったく。

牛すじ確保 http://movapic.com/pic/2009...
4:50 PM Jul 18th from web
普段だとこんなボケボケの写真はpostしないんだが、ほんと酔ってたんだなー。


ビアフェス最高
5:04 PM Jul 18th from mobile web
最高でした。


ヤマタケ潰したー http://movapic.com/pic/2009...
5:08 PM Jul 18th from web
ばたり


やべ うめぇ http://movapic.com/pic/2009...
5:23 PM Jul 18th from web
RIMG0077

肉焼いてる所がマジで美味そうだった。
RIMG0071


33杯目 北海道ビール ピリカワッカ スタウト ロブストポーター いいねぇ ハンバーガーに超合うわ ヴァー
5:26 PM Jul 18th from mobile web
最早ビールの感想じゃないwww
確かフードコートでヤマタケに汲んできてもらったやつかなー。
ここでもう1杯飲んだ筈なんだが、書いてないな。


34杯目 富士桜高原麦酒 ラオホ かじさんが書いててうまそうだったので かなりスモーキーだけど甘い香りの煙
5:47 PM Jul 18th from mobile web
燻製した麦使ってるやつかなラオホって。
俺はどうにもスモーキーな香が広がるビールが好きみたいだね。
ただ試飲レベルと違って瓶1本とかだとけっこうキツいかもしれないし、今度ちゃんと飲んでみないとね。
『エヒト・シュレンケルラ・ラオホビア・メルツェン』が飲んでみたいですね。


35杯目 富士桜高原麦酒 サクラボック 黒ビール 口に入れた時の味わいは尖った感じだけど広がる香りは他の黒ビールに負けてない こちらもフルーティな香りが残る
5:49 PM Jul 18th from mobile web
飲めば飲むほど味が残る感じだったかなー。
濃いめなのかね。
重め?


36杯目 シメイホワイト ちょwwwシメイあったんですかwww
5:51 PM Jul 18th from mobile web
RIMG0080
どう見てもほぼsold outですほんとうにありがとうございました^q^

入口近くにあったんだけど、人込みでスルーしてた。
しかもノボリが「三井食品」になってたから、銘柄とか遠目には分からないので完全スルー。
RIMG0087
これじゃ分かんねぇ、、、
入口入った所の混雑の原因はこれだったのね、、、

_7180540
かっけー。(撮影者ヤマタケ(酔)
この時俺等が飲んだのはその場で栓を抜いてくれてたので、ほんと普段飲んでるのと変わりない感じですね。

37杯目 シメイレッド 美味しいですね^q^
5:54 PM Jul 18th from mobile web
RIMG0085
まぁ当然美味いです^q^


シェアして飲もうと思ったらヤマタケが無理とか言い出した
6:02 PM Jul 18th from mobile web
死ぬなー。

38杯目 アンカー ボックビール 黒ビール。 心地よい苦味が効いてる
6:02 PM Jul 18th from mobile web
RIMG0088
酔い始めてから落ちついて飲めそうな感じ。
味が複雑そうな感じだけど、苦味で引き締まってる。


39杯目 バタフィア インドネシア、赤道直下のビール 暑い所のビールって感じ 薄めなんだけど、ここクーラー効いてるから微妙かな。 暑い所で飲みたい ハワイのビールとかより美味いわ
6:11 PM Jul 18th from mobile web
RIMG0092
まぁそんなにハワイのビールとか飲んでない筈なんだが、酔ってるので許してやってください。
でも水分が先行するようなビールの中では美味い方だと思いました。
アジアのビールってそーゆーの多いよね。
ベトナムとかタイとか。


40杯目 金しゃちビール これも上品な味わい 癖が弱いように見えて、香りは独特な感じで広がる
6:13 PM Jul 18th from mobile web
どんな香りだったのか覚えてないんだよなー。

41杯目 周山街道ビールもう一回 飲みたくて飲みたくて・・・
6:19 PM Jul 18th from mobile web
飲みたくて、、、飲みたくて、、、楽天で買った。
明後日あたり届く。


42杯目 サンクトガーデン ブラウンポーター 黒ビールにしてはアッサリしてる 色も薄いので最初はほんとに黒?と思うが後味は超しっかりしてる 量飲めるビールだなぁ
6:22 PM Jul 18th from mobile web
量飲める状態ではなかったが^q^


43杯目 サンクトガーデン Yokohama XPA すげぇ苦味 純粋なビール単体の苦味では最後に飲んだこれが一番だと思う 最初に口に広がる味もそうだが、後味の苦味は群を抜いてる
6:24 PM Jul 18th from mobile web
恐しく苦くて目が覚めた。
ビターってレベルじゃない、ほんとカカオ85%とかのチョコみたいな苦さ。
若干エグみも感じたけど、美味みに繋がる苦さだと思う。
でも俺強烈に主張するタイプの味覚が苦手で、、、


ラストオーダーとか無いわー イベント表記だとまだ3分あるじゃねぇか
6:28 PM Jul 18th from mobile web
終わっちゃった。

ここで会場を出て、梅田へ向かった。
結局4時間飲みっぱなし。


揚子江ラーメン http://movapic.com/pic/2009...
7:11 PM Jul 18th from web
RIMG0096
ある意味44杯目。
飲んだ後の揚子江ラーメンほど美味い物はないぜ。

いやほんと、泣くほど美味い。
久し振りにスープ全部飲んだ。


しかしまぁこんなビールの話ばっかり1日中postしていて、followerの皆さんに大変ご迷惑をおかけしたきがします。
来年は一緒に行きましょう。


ちなみに9月に横浜であるみたいなので、皆行くといいよ。
俺も行きたい。

ジャパン・ビアフェスティバル - 日本地ビール協会公式ホームページ

Comments:3

| 返信

うわーおwwwビール好きとしては正直なところ羨ましすぎるんですが!
しかし、これ一杯いくらぐらいしとりますの?
40杯飲むのも凄いっすが、金額も気になるところ。

あ、前半読んでなかったor2

| 返信

連投失礼します。
成程試飲か・・・・・うちの会社の同期や大学の友人にはビール好きな人間がいないので、すっごい寂しい感じです。
うおー!!!ビール飲みてーーーー!!

お腹に気をつけてつかーさい。

tyoro | 返信

おー。
上さんと飲みに行きたいねビール!

有料試飲のイベントだけど、100種類以上のビールが3500円くらいで飲めるのでお勧めよ。
関西は多分年1だけど、全国で年3回あるっぽいので、頑張るんや。

お腹は、、、、

コメントする

Trackbacks:0

Home > > > ビール > ジャパン・ビア・フェスタ2009 in osaka! (2)

Search

Return to page top