> > > オフ&オフ

オフ&オフ

  • Posted by:
  • オフ会

土曜日はmixiの西尾維新コミュのオフ会に行ってきたのですヽ|'◇'|ノ

今回で第3回。
俺は1回、2回、2.5回、3回と全部参加してるので、これで4回目になります。
常連になりつつあるので、顔見知りのメンバーが居たりして心地よいオフ会です。

けっこうお初にお目にかかる方々ともお話したりして、すげー楽しかったヽ|'◇'|ノ
次が楽しみ><


オフレポ的なのはかけない人なので、行程をかいつまんで書く感じで。
(そもそもカメラ忘れてて写真が1枚も無いのでオフレポかけない。


集合は京都駅大階段、時間は2時半。

最近mixiのコミュの方確認できてなかったので、人数が把握できてなかった俺はちょっとオドロキを隠しつつ合流。
20人近い人がいる!!!
見知った顔が居なければ、西尾オフだとは気づかなかったよ・・・。

何人か時間通りにつけなかった人もいて、みんなで談笑しながら合流待ち。
中々初顔の人とは話せない引っ込み思案な子なので、待ってる間はほとんどえびぞう君と話してたね。

合流し終えて全部で23人になったので、そこから地下鉄に乗って丸田町へ移動。
みんなで京都御苑(御所)散策がはじまりますヽ|'◇'|ノ

読み直してないのであやふやだけど、
戯言ではいーちゃんが頭巾ちゃんと待ち合わせておきながら澪標姉妹に追い掛け回されたり、
絵本さんとフレンチクルーラーを持って待ち合わせたり。
宴九段こと滋賀井に青色の事を告げられたりした所だったりしたはず


コース的には南側から入って、東側をぐるっと回って西門から出た感じです。
色々お話しながらまったり観光しました。

今回は西尾観光の旗もあって、飛さんの観光トークも冴え渡りますヽ|'◇'|ノ
何度か足を運んでる御所がどんな所なのか、実は知らなかったのだけど、理解が深まりました。

途中、戯言クイズなんかも挟みながら、西門から出て北側のバス停へ移動。
バスで北野天満宮へ。

北野天満宮といえば、作中では橙が居たり、秋春くんかららったったーを受け取った所だったかな?
とりあえず自由行動って事だったけど、だいたい数人で行動してたね。

俺は9人ほどで入り口近くでかき氷を買ってたべて、そのまま本殿の方へ。
正門っぽい所でみんながトークタイムに入ったっぽかったので、一足先にお参りして境内の観光してた。

30分ほどの自由行動を終えて、再び正門へ集合。
クイズラリーの3問目とかも出て、そのまま南下して千本中立売へ。

到着したものの、じっさい何か見るものがあるわけじゃないのだけど、やっぱり作中でのいーちゃんの住処ってことで、ファンとして感慨深いものがありますね。
(実はいとこ千本中立売近辺に住んでるので、俺は近くによくきてるのだけどw

どこからバスで四条河原町へ移動して、夜組と合流していざ、監獄居酒屋ロックアップへ。
いわずもがな、ここも戯言ファンには聖地の一つですよね。

夜組合わせると何人になってたのかな? 30人弱かな?
えびぞうくんを皆でいじり倒したり、ビール瓶で一気したりしてたよ。
なんか持ち芸になりつつある。

後半になってから自己紹介コーナーがあって、さりげに職場から徒歩5分くらいの所に住んでる人とか居てびっくりしたw

それと、今回は前回のオフと違って、ちゃんとイベント時にモンスターさんが来てくれてよかったね!


その後二次会のカラオケに移動したわけです。
もともと2~3時間で帰る予定だったんだけど、気づいたら徹夜組と一緒にさわいでた。
途中で死にそうになったので2階で寝てたけど。

復帰してからは朝までハイテンションだったぜヽ|'◇'|ノ


そんなこんなでオールして、朝帰りになったのでした。

そして日曜日、京都ランチオフが開催されたのでした。
俺は無敵に素敵に寝過ごしたので、ランチオフなのに夕方5時頃から合流した。
ランチのオムライスはかなりのものだったらしいので、行き損ねて残念極まりない。

ダーツしたりご飯食べたりしたよ。

りっちゃんの成長度合いは異常ですヽ|'◇'|ノ
最後は見事に沈められてしまったヽ|'◇'|ノ

そんなこんなな週末なのでしたヽ|'◇'|ノ


けっきょくオフレポっぽくはなってるのかも。

Comments:4

ねぎトロ | 返信

ほぅ、私の町か(^ω^)

tyoro | 返信

www
めんどいから修正しないw
正規表現あてといてw

s/丸田/丸太/

rich12 | 返信

またダーツ行きましょねー♪

あっ、あと動画見ました!
って遅レスでごめんなさい・・・
エルモかわいすぎです(>_

tyoro | 返信

またダーツやろうヽ|'◇'|ノ
ってか上達しすぎだw
次はボロボロに負かされそう><

エルモいいよね。
かわいすぎるヽ|'◇'|ノ

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/250
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • オフ&オフ from tyoro.txt

Home > おでかけ > オフ会 > オフ&オフ

Search

Return to page top