> > > 次ははS!アプリですよ

次ははS!アプリですよ

なんだか、誘われた流れにのって「S!アプリ」を作る事になりました。
S!アプリってのは、V!アプリの継承された奴です。

vodafone→V!アプリ
SoftBank→S!アプリ

わかりやすくていいですね。

ちなみに俺は、AUユーザーなので遊ぶどころか実機テストもできません('A`)


昨日の夕方から開発環境用意して、とりあえず作成開始。
ためしにマス目選択可能なエイト・クイーン的なゲームを作る予定です。

開発環境の準備と、HelloWorldの実行は以外とスンナリ行きましたが・・・。
開発開始すると、エミュレータのサポートしているJAVAのバージョンが1.42までだった所でけっこう詰まったorz
俺の手元のコンパイラは1.5だったので、どうしても動かないwwwけっこうソコで悩んだw
あと、デバッガが使えんのでPHPみたいなデバッグやってるわ(echo的な

まぁそれはそうと、とりあえず一晩で完成させるのは無理なようで、適当に動くところまで。

今こんな感じ。
totu.png

今日帰ってきて起きてたら、ゲームとして完成させてしまいたいね。

----------------------------
●メモ
SoftBamk 開発社向け
Reference

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > コンピュータ > ソフトウェア > 次ははS!アプリですよ

Search

Return to page top