> > > サイトサムネイル

サイトサムネイル

今日、仕事でサイトのサムネイルをシステムに組み込めないかっつー話が出て調べてました。

最終的なのがコレ。

(サービスが消滅してたので消した)

最近の技術ってすごいね( ´-`)


自分で作るとかダルさ爆発なので、とりあえず以前見た WEB APIを調べてみた。

SimpleAPIってところの出してるAPI。

下のが結果画像なんだけど、場合によっては呼び出してから2時間くらい見えないらしいので、見えなかったゴメソ。

で、2時間くらい見えないってのもなんだかシステムに組み込むには不安な所なので、探してたら↑の奴を見つけたわけです。

ココが提供元のサイトですが、imgタグに埋め込むタイプの奴は利用制限があるけど、
Javascript生成の奴は無制限な上にこちら側のサーバー負荷がないので、コレが一番いいかなぁと組み込んでみた。
じっさい運営で使うかどうかは、上の人の判断次第だけど( ´-`)

こーゆー新しい技術を見ると、何か新しいシステムに結び付けられないかと考えるようになった。
思いついても実行に移す程の行動力はないけど、なんか面白い事はないかねぇ。

Comments:2

はっちぃ。 | 返信

おぉ、なんだかオモシロイぞそれ。
でも、でもでも、使い道がワカンナイ!

tyoro | 返信

それを考えるのさ。

他サイトへのリンクやページ紹介がある時に、サイトサムネイルがあるとクオリティ高く見えるからね。
コレがあるからこそ出来るシステム考えるのも面白いけど、使いやすいのはアクセントとして使うところだろうね。

コメントする

Trackbacks:0

Home > コンピュータ > ソフトウェア > サイトサムネイル

Search

Return to page top