> 第1回 大人の遠足 「Love Beer?」

第1回 大人の遠足 「Love Beer?」

  • Posted by:

第1回 大人の遠足として、大阪は吹田にありますアサヒビールの工場を見学してまいりました。
メンバーはKCGのお友達 Mさん、父さん、もりもりさんとMさんのお友達2人+俺の計6名です。

あんまり写真を撮ってなかったので、レポ的なのにはできませんが、素晴らしい1日になりましたよ。


ビール工場はある種のテーマパークだなぁっつー印象を受けるくらい楽しかったです。
子供の頃、キリンビールの工場見学したときは感動も無かったけど、やはり自分で飲むようになると変わりますね。

見学の後、その工場で作られている「プレミアム生ビール熟撰」や「レーベンブロイ」のような普段飲めないビールも含めて4種が飲み放題で、つまみも出てて、至れりつくせりです^^
産地直送どころか、産地で飲んでるんだからまずいわけがありません。

これでタダっつーんだからすごいです。

その後道頓堀に移動して、昼ごはんのために入った店が、「KPOキリンプラザ大阪」のビアレストラン
なんとここは、1・2回に小型のビール工場があって、いつも出来たてのオリジナルビールがいただけるという素晴らしいレストランです^^
またまたおいしいビールを飲んで、おなかもいっぱいになったので、食後の運動に皆でビリヤードしに行きました。

でも、俺は京都で夜から飲み会があったので、6時前には退散して京都の飲み会場へ。
高校時代の部活のあつまりですが、俺以外全員先輩という、変わったあつまりw
そこでも、飲み放題でビール飲んでました^^
しかしやっぱり、工場直で飲んだものには味が落ちる気がしますねぇ(商品自体も違うけどw

そんなこんなで今日はビールの日でした。

みなさん、Love Beer?

Comments:3

ま。 | 返信

最近やっと飲めるようになりました。
とりあえず生!
って居酒屋で言えるのは楽でいいです。

かおるん | 返信

ビールは出来立てが美味しいってテレビでやってたよ。
私はジュースでお腹いっぱいですが。

tyoro | 返信

●まーちゃん
俺も何時から飲むようになってたよ。
でも、やっぱり飲み進むと他の酒にいっちゃうね。

●かおるんさん
ほんとに出来立てのうまさってのは違うわ。
その「うまさ」を何時でも飲めるように、日夜ビールのプロはがんばってるんだけどね^^
ジュースといえば、アルコール発酵する前の、糖分たっぷりの麦芽ジュース(麦汁)が飲めると思ってたけど、飲めなかったのが、工場の唯一の不満かなぁ。

コメントする

Trackbacks:0

Home > 第1回 大人の遠足 「Love Beer?」

Search

Return to page top