> > スクエニきてた

スクエニきてた

  • Posted by:
  • 雑記

vol8_photoside2.jpg

一昨日のクラブSPとバレー部に参加できなかったのが非常に残念ですがー。
今日だと思ってたビリヤード部の活動日が一昨日だったようです。

重なってた事から考えて行けなかったのは確実なんだけど、やっと今日かと思ったらすでに終わってた時の悲しさといったら(´・ω・`)
バンジージャンプしてみたら、ひもが外れてたくらいの悲しさです。

それはそうと、昨日学校にスクウェア・エニックスの人が来てました。


当日に「今日の放課後にスクウェア・エニックスの人たちとお話できる時間があります」っつーことでした。
いきなり言われても身だしなみを整えたりも出来ませんが、まぁいつもどおりのヒゲルックで乗り込みました。
元々大して行く気が(ってかくと御幣があるから受ける気が)ない会社なので、とりあえずサラッと顔だけ出して帰ろうと思って参加したものの・・・。


プログラマー志望の集まりは20人くらいなんだけど、意外と上級生達の中に新入生がチラホラ混ざってたようです。
将来のための下見的な感じだと思うんだけど、先生達のイメージとは若干違ったんじゃないでしょうか。

先生が質問形式で場を進め様としてたんだけど、誰も質問しなくて気まずい空気が漂います。
こーゆー空気が苦手でいつも、とりあえず手を上げるのが俺です。

結局、場全体で15個ぐらい質問が出ましたが、10個以上は俺です( ´-`)

<hr>

来られてたのは、スクウェア・エニックス 大阪事業所の方々です。
元々はスクウェア側の流れを汲む人たちらしく、エニックス色はほとんど皆無です。

まぁ、現場の人たちが来るってことだったので、開発者を抱えてないエニックス側の人たちが来る事は無いでしょうが。
意外と社内でも、それぞれの製作スタイルのままで、開発レベルでの交流が少ないってのが驚きでした。

会社全体の就労のシステムだとか、チームの組み方だとか、プログラマの仕事の内容の話だとか、聞きたい事いっぱい聞けました。
サイバーコネクトの時みたいに、聞いた内容全部書こうかと思ったんですが、今回も量があるので希望でもあればーっつーことで。
(サイバーコネクトの時の3分の1程度だけど


にしても、俺が行ってなかったらあの気まずい空気の場はどうなってたんですかね?
まぁ、先生が進行しながら、そつなくこなしてたんだろうけど・・・。

ってか、クラスメイトとか誰も居なかったんだけど、みんな興味ゼロなんですかね(´・ω・`)
俺が無理やり巻き込んだ力士さん以外は、同学年で同じ学科の人で知り合いが見つからなかったんだけど、プランナーとかの方に行ってたのかな?


最後に、来られてた4人の方々の内、一番左に居た「出来そう!」って雰囲気の方がmixiやってたらしくて、マイミク頼もうかと思って終わったあと探したけど、遭遇できなかった寂しさがあります。
みなさん、終わってからどこにいかれてたんだろうか・・・。

Comments:2

コジまっくす | 返信

クラブの会議があって
行けなかったさぁ。
プランナーのほうに

tyoro | 返信

もうちょっと考慮してイベント組んで欲しいわねぇ。

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/544
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • スクエニきてた from tyoro.txt

Home > 雑記 > スクエニきてた

Search

Return to page top